pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ダークライのレイドアワーに参戦!

ダークライのレイドアワーは、近くの3つのジムが集まっている場所に出掛けた。

いつもは3つのジムで人がバラバラに分かれてしまって、うまく3つのジムに人が集まらないことが多いが、今日は1つのジムが遅れて割れるので、3回レイドバトルができる可能性が高たったからだ。

まず1戦目。20人での参戦。

f:id:fukumiminet:20191030191855j:plain

倒した時に左上がクルクル回って止まってしまった。以前一度、アプリを立ち上げ直したら、最初っからというのがあったので、しばらく待ってみる。

30秒後くらいに動いてくれた。

f:id:fukumiminet:20191030191902j:plain

1匹目は、あっさりゲット!

f:id:fukumiminet:20191030191909j:plain

続いて2戦目。13人での参戦。13人でも残り時間が半分過ぎて焦ったが撃破。

f:id:fukumiminet:20191030191929j:plain

このダークライはよく動き回る。でも何とかゲットできた。

少し時間を置いて、遅れて割れたタマゴに人が集まっている。予想通り3回レイドバトルができました。余裕で20人でのバトル。

f:id:fukumiminet:20191030191948j:plain

3匹目も動き回ったが無事ゲットできました。個体値が高いダークライをゲットできなかったが、アメを集めることができてよかったです。

合間にドラクエウォーク

ちょっと待っている間に、ドラクエウォークに切り替えて、試練の扉やメガモンスター討伐をやった。

試練の扉の初級は、たまにダッシュランのこころの「C」がもらえる。全部「D」だと思っていたけど「B」以上も貰えたりするのかな?

f:id:fukumiminet:20191030191956j:plain

待ち時間に切り替えて遊べるのは嬉しいが、結構ドラクエウォークを続けてしまっている。2つのアプリを切り替えながら遊ぶのは、ちょっとしんどいけど、まだドラクエウォークが楽しいから、しばらく続けることでしょう。

現在、レベル47で、レベル50に達成したら、一度全員を盗賊に転職させる予定です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク