pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

リモートレイドパスが、ついに始動!

ポケモンGOで、やっと「リモートレイドパス」を入手できた。

どうやって入手できるのだろう?と思っていたが、ショップでリモートレイドパス3個を1ポケコインで購入できた。

f:id:fukumiminet:20200428124143j:plain

今後は金額や入手方法が変わってきたり、この状況が収まってきたら、リモートレイドパス自体なくなってしまうかもしれない。

リモートレイドパスを使っても、周りのジムには人が集まらないので、今のところ使い道がない。

ダークライ、ギラティナ(アナザーフォルム)、ビリジオンと伝説ポケモンがレイドバトルに出現するから、その時に活用できたらいいな。

ダークライの色違いはゲットできたら嬉しい。ギラティナ(アナザーフォルム)の色違いは持っているのでスルーするかもしれないが、ビリジオンの色違いが実装される可能性が高そうだから、実装されたら狙いたい。

それから、少し離れたポケストップで、反応だけして回せなかったのに、回せるようになった。この機能は嬉しい。ぜひ続けてできるようになってほしい。

あと、相棒のフカマルが、最高の相棒になり、がんばりリボンが付いた。

f:id:fukumiminet:20200428124218j:plain

相棒と一緒にイベントでは、結局、バルビートとイルミーゼの色違いはゲットできなかった。

おこうを焚いてのポケ活では厳しかったのかな。図鑑をチェックしたらイルミーゼは178匹見つけていた。この数では少なかったのだろうか。

最後におこうを焚いた時、珍しいポケモンでヤブクロンが出現した。それで相棒と一緒にイベントは終了した。

f:id:fukumiminet:20200428124232j:plain

ドラクエウォークでは「ラーミア装備ふくびき」を補助券を使用して10連をやった。

そうしたら、虹色の宝箱が2個出ました。

1個目は「ゴシックパラソル」。限界突破に使用しました。

f:id:fukumiminet:20200428124311j:plain

2個目は「ラーミアの羽衣下」だった。やったぁ〜、ピックアップ装備だ。

f:id:fukumiminet:20200428124330j:plain

装備を強化して装備しました。活用できそうでよかった。

次にジェムが貯まったので「ラーミア装備ふくびき」か「伝説の勇者装備ふくびき」をどちらか迷った結果「伝説の勇者装備ふくびき」の10連をやったが...、この結果。

f:id:fukumiminet:20200428124351j:plain

最低...。

これなら「ラーミア装備ふくびき」をやっておくべきだった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク