pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

タマゴから生まれたバチュルを初ゲット!ヒードランのレイドアワーに参戦!

5kmタマゴからバチュルが生まれて、初ゲットできました。

昨日、無理してバチュルの影を追いかけなくてよかった。

f:id:fukumiminet:20200115122825j:plain

バチュルの図鑑登録を完了できました。

f:id:fukumiminet:20200115122941j:plain

やや高個体値でよかった。おっ、アメ30個ももらえた。

f:id:fukumiminet:20200115122951j:plain

今回の新実装されたポケモンで、はじめてタマゴから生まれたのが、バチュルになりました。いやっほぉ〜!

さて、ドラクエウォークですが、メタルフェスのイベントが開催中で、メタルレーダーを持っていると、メタルの群れの場所が表示され、そのエリアに入ると、はぐれメタルなどが出現。レベル平均で出現するモンスターが変わるようだ。

f:id:fukumiminet:20200115123009j:plain

木が多い場所では、見えづらいね。でも、街中に出現されても、やりにくいので、公園に出現場所を多くしてくれると助かります。

はぐれメタルを1匹倒すごとに、メタルレーダーのエネルギーが1つ減っていく。

昨日、メタスラの剣を獲得できてよかった。

メタスラの剣があるから倒しやすくて本当に助かっている。

f:id:fukumiminet:20200115123023j:plain

そして、主人公が戦士レベルが55へ達成!

f:id:fukumiminet:20200115123033j:plain

いずれバトルマスターへ転職できるように、戦士から武闘家へ転職して、武闘家のレベルを50までもっていきます。

残り3人もレベル55になり次第、それぞれ転職させたいと思っています。

スポンサーリンク

 

ヒードランのレイドアワーに参戦

夕方18時からのレイドアワーに参戦したが、いつもより人数が少なかった。

少し時間がズレてタマゴが割れていった。

まず、1戦目。最初だから20人集まった。

f:id:fukumiminet:20200115201155j:plain

CP2110のヒードランをゲット!

少し時間がズレて割れたタマゴへ。2戦目。再び20人集まった。

f:id:fukumiminet:20200115201208j:plain

CP2102のヒードランは逃げられました...。

3戦目は16人くらいだったかな。少し離れた公園でバトル。

うまく人が流れてきたみたいだ。

f:id:fukumiminet:20200115201234j:plain

CP2107のヒードランも逃げられてしまった...。

さらに時間を空けて、レイドアワーの時間は過ぎているが、ヒードランのレイドバトル。

5人集まったが、まさかのGOの場面でフリーズ状態。うぎゃ!

アプリを立ち上げ直すが、ダメ。

そこで気付く。Wi-Fiに繋がり、動作が遅くなっているのだ。

Wi-Fiを切って、再戦するが間に合わず...。

エラーが出て、再度入り直すしかなかった。

参戦者は1人しかおらず断念せざるを得なかった。レイドパス1つ無駄使いしてしまった...。

多分、TL高い人ばっかりだったので、4人で何とか勝利したのではないでしょうか。

5人だったら余裕だったのに、申し訳ない。

なんでWi-Fiに繋がると動作がおかしくなるんだろうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク