pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ヒコザルのコミュニティデイを終えて、サプライズのガラルマタドガスが出現!

ヒコザルのコミュニティデイに、いざ参戦!

ヒコザルのコミュニティデイを1時間遅れてからの参加。

近くの公園へ行くと、すぐにピンク色のヒコザルの色違いが出現してくれた!

予想していたより、濃ゆめのピンク色だった。

f:id:fukumiminet:20191116141429j:plain

30分以内に自分のノルマであるヒコザルの色違いを3匹ゲットできた。

しかし、個体値が激低っばかりなので、高個体値のヒコザルの色違いも欲しい。

ジバコイルとダイノーズへ進化

マグネットルアーのモジュールを差してくれているポケストップがあり、まだジバコイルとダイノーズを進化させていなかったので、進化させた。

まずは、レアコイルをジバコイルへ進化。

f:id:fukumiminet:20191116141725j:plain

やっと、図鑑登録が完了。

f:id:fukumiminet:20191116141734j:plain

さらに、ノズパスをダイノーズへ進化。

f:id:fukumiminet:20191116141741j:plain

こちらも図鑑登録が完了した。

f:id:fukumiminet:20191116141749j:plain

レジギガスのEXレイドパス狙い

次は、EXレイドパスがもらえるように、アサナンとブーバーのレイドバトルをやった。

みんなEXレイドパス目的なのか、アサナンの時は11人の参戦だった。

f:id:fukumiminet:20191116141801j:plain

アサナンのレイドバトル後、クルクルが長くなった。

f:id:fukumiminet:20191116141809j:plain

とりあえず、ポケモンGOのアプリを立ち上げ直して、少し解消できた。

運営側のTwitterで不具合を告知していたみたいだ。

クリフリーダーと対戦

さらに、ロケットレーダーが完成していたので、クリフに遭遇。

まだ対戦していないアルロと対戦したかったが、とりあえずクリフとバトルした。

またしても、ニャース、サンドパン、バンギラスの組み合わせで、カイリキー3匹で倒すことができた。

f:id:fukumiminet:20191116141818j:plain

シャドーポケモンのニャースをゲット!

ヒコザルのコミュニティデイの成果と進化

結局、ヒコザルの色違いは合計6匹ゲットすることができた。

最後にゲットしたヒコザルの色違いが、個体値が星2で少し高めだったので、そのヒコザルを進化させた。

まずは、モウカザルへ進化。

f:id:fukumiminet:20191116141827j:plain

そして、ゴウカザルへと進化させた。

f:id:fukumiminet:20191116141857j:plain

さらに、個体値98%のヒコザルをゲットできていたので、そのヒコザルもゴウカザルへと進化させ、ボラストバーンの技を覚えた。

終了後のサプライズ!ガラルマタドガスが出現!

終了の14時前に自宅に帰宅しており、ヒコザルのコミュニティデイ終了と同時にジムにガラルマタドガスが出現!?

f:id:fukumiminet:20191116141905j:plain

なんだそれ?

もう出掛ける元気はないし、どこのジムに行ったら人が集まっているか分からないので、とりあえず、自宅にあるジムにて1人でレイドバトルしてみた。

やはり1人では倒せなかった...。

その後、誰か入ってきてくれないかなっとレイドバトルに入りつつ待っていると、3人入ってきてくれて、4人で再びバトル。

まぁまぁ、余裕で倒すことができた。TLが高めの3人だったら倒せそうだ。

f:id:fukumiminet:20191116142957j:plain

無事にゲットすることができました。

f:id:fukumiminet:20191116143006j:plain

以前、コミュニティデイ終了後、メルタンが出現するというサプライズ以来に、またやってくれたね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク