pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ナックラーのコミュニティデイの結果報告

通常、土曜日のコミュニティデイは参加できるのだが、急遽、自宅にいなくてはいけなくなった...。

仕方なく自宅でのコミュニティデイが、悲しくスタート。

移動せずにできることを試してみた。

まず、おこうを焚き続ける。

さらに、裏技的なやり方で、Wi-Fiを切ると位置がズレたり、勝手にどこかへ歩いていってしまう。それを利用しつつ、湧いているところには移動してくれないが、1つのポケストップのところに移動することが多い。そこにルアーモジュールをさす。

それで、ナックラーを捕獲していくが、全然色違いに遭遇できない。

公園にはルアーモジュールが数多く使用されている。さらに、アイス、ハーブ、マグネットルアーまである。いいなぁっと思いつつ、移動できる範囲でナックラーをゲットしていく。

通常、参加できるコミュニティデイなら色違い3匹ゲットを目標にしているが、今回は1匹ゲットしてくれたら有難い。

そして、ついに13時37分、緑色のナックラーの色違いが出たぁ〜!!

f:id:fukumiminet:20191026141729j:plain

やったぁ〜!とりあえず自分の中でのノルマ達成。

f:id:fukumiminet:20191026141740j:plain

疲れる。普通に公園を歩きながらコミュニティデイを楽しみたかった。

勝手に走っていったりするから、ナックラーが出現してくれなく、出たっと思ったら走って戻ってきて、なかなかゲットできなかったりもする。

最後、Wi-Fiを繋げて、自宅の位置に戻ってきて、出現していたナックラーをタップするとキラーン☆

f:id:fukumiminet:20191026141754j:plain

まさかの色違い2匹目をゲット!

13時59分だった。ギリギリ。

色違いのナックラーをビブラーバ、フライゴンへ進化

2匹以上をゲットできないと進化しないつもりだったが、2匹ゲットできたので、個体値が高い方を進化させた。

まずは、ビブラーバへ進化。

f:id:fukumiminet:20191026141829j:plain

さらに、フライゴンへ進化。

f:id:fukumiminet:20191026141840j:plain

いろいろ用事をやりながらのコミュニティデイで、今までで一番疲労困憊のコミュニティデイでした。

ナックラーのレイドバトル

その後、買い物へ行った際、レイドバトルにナックラーが登場していたので、バトルしてみた。

f:id:fukumiminet:20191026183241j:plain

ちょっと色違いを期待したが、そう、うまくいきませんでした。

f:id:fukumiminet:20191026183253j:plain

ナックラーのコミュニティデイに参加された皆さま、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク