pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ヒポポタスの色違いをゲット!

今朝、ヒポポタスのオスをゲット。

そうかぁ、シンオウ地方のイベントが始まり、ヒポポタスが野生で少し湧くようになったんだった。

次は、濃ゆめの色なので「メスだ」っと思ってタップしたら「あれ?色が薄いな」と思ったらキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200207104514j:plain

おぉ〜!

まさかの本日2匹目でヒポポタスの色違いをゲットできました!

f:id:fukumiminet:20200207104610j:plain

オスとメスの色違いで色が変わってくるのかな?

Twitterで皆さんの投稿を確認したら、オスとメスの色違いは、それぞれ色が違うのが分かりました。

茶色の濃ゆめの部分の色が薄くなり、ちょっと緑っぽくにも見える。

進化後のカバルドンの色違いは、オスとメスとで色が違うようだ。

まだ高個体値のヒポポタスをゲットできていないので、進化できずにいます。

アメを多く貯めることができたら、とりあえずの図鑑埋めのために進化させようと思います。

スポンサーリンク

 

それから、昨日、都心へ行った際、トルネロスのレイドバトルが終わりそうなのに、参加者が1名おり、さらに3人まで増え、自分が入った瞬間にレイドバトルが開始され、0人にならないでっと思いつつ、入ったら4人で安心しました。

結局、4人でバトル開始!

6匹のポケモンが敗れ、さらに再戦した6匹も敗れ、他の3人のトレーナーがそこで追加の参戦をしてくれていないようで、最後1人になってしまっが何とか倒すことができました。残りの秒数一桁だった。

危なかったぁ〜。

f:id:fukumiminet:20200207104632j:plain

CP1874のトルネロスをゲットしました。

そして、シエラ姉さんを倒して、シャドーポケモンのダンバルをゲットした。

f:id:fukumiminet:20200207104647j:plain

今回シエラ姉さんは、ダンバル、ナッシー、ヘルガーを出してきました。ちゃんと対策ポケモンを出さないと、すぐに敗北してしまうからポケモンの厳選が必要。

あと、カブルモが5kmタマゴから生まれた。

f:id:fukumiminet:20200207104706j:plain

やっと高個体値のカブルモを入手できた。

f:id:fukumiminet:20200207104715j:plain

でもポケモン交換しないとアメが200個必要なんだよなぁ〜。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク