pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモンガオーレをやってみた!

子供がポケモンカードをもらってきた。

f:id:fukumiminet:20190603160824j:plain

なにやらゲームセンターで使用するみたい。調べてみるとポケモンガオーレというゲーム機で使うそうだ。

子供がこれで遊ぶっと言ってきかないので、ゲーム機がありそうなモールへ出掛けた。

でも、何やら嫌な予感はしていた。結構、お金を使用するんじゃないかと...。

少し大きなモールに到着すると、ポケモンガオーレがあった。

まず100円を入れて、カードを2枚セットする。ガオーレパスは持っていないのでスルー。

ギャラドスとゴルーグを使用した。

ギャラドスがメガ進化した。

勝利してゲットチャンス。アシマリをゲット!

100円を入れるとカードがもらえるようだ。まだ理解していなかったので、100円入れた。

アシマリのカードをゲット。後から考えたら、すべてのカードを集めないなら、いらないカードだった。

3回戦あるようで、2回戦目に挑戦するには、また100円を入れないといけない。

勝利してカイリキーをゲット!

100円入れてカイリキーのカードをゲット。

3回戦目、あ〜また100円投入。

ディアンシーとカイリキーが登場。

ディアンシーは倒せず、カイリキーだけ倒したけど、もうカイリキーのカードはいらないので、100円入れずにカードはもらわなかった。

さらに、草むらに潜むポケモンをゲットして100円を入れてカードをもらうかどうか聞いてくる。

いらないので終了。結局、500円使用した。最大、700円必要になるのか。

ハマったらお金を使い過ぎそうで怖いゲームだ。

f:id:fukumiminet:20190603160922j:plain

星4つのポケモンカードは、ギャラドス、カイリキー、ゴウカザルの3枚になった。

あと何回か遊んでしまいそうだが、ハマらないように気をつけないといけない。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク