pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ヒノアラシのコミュニティデイを終えて

相変わらずの波乱のコミュニティデイでした。

開始直後は全然問題なかったので、しあわせタマゴ&ほしのかけらを使用して失敗した1人になってしまった...。

あと、レイドバトル参戦者もバトル失敗に終わり、パスの無駄遣いになったようだ。

13時30分くらいから、ある程度、遊べるなった。

ポケモンGO公式Twitterで2時間延長の発表があり、15時から活動しようと思うが、実際に活動しだしたのは15時30分。

慌てて近くの大きな公園へ行き、忘れずにしあわせタマゴ&ほしのかけらを使用。

5玉が割れそうなので、まずはギラティナ出現のレイドバトルのジムへ向かう。
やはり、動きが鈍い。カクカクな動きをしている。

20人の参戦だから問題なく勝利。8個のボールを確保。

投げる時もカクカク動いて、なかなか赤い円の中に入らない。

f:id:fukumiminet:20181110172457j:plain

はい、逃げられました...。

さて、ヒノアラシの色違いを探す。チラ見していくが、なかなか出現しない。

バンギラスのレイドバトルに参戦。このジムはよくEXレイドが行われるから参戦したのだった。

f:id:fukumiminet:20181110172819j:plain

こちらもカクカクな動き。6人で勝利して11球確保。なかなか投げづらかったがゲットできた。

引き続き、ヒノアラシの色違いを探す。

ヤバイ!出ない。

自分のノルマの3匹をゲットしたいが、時間とiPhoneのバッテリーが厳しくなってきた。

バッテリーが弱っており、充電器と繋いでいるが少しずつ減っている。

ヒノアラシの色違いは、開始直後に1匹目で出てくれ、その後、アプリが動かなくなった。よって、まだ1匹の獲得のみ。

5玉が割れそうなので、最後にギラティナのレイドバトルして終わろうかと思う。

ジムへ向かっている途中。

キラ〜ン!

f:id:fukumiminet:20181110173339j:plain

やったぁ〜、出たぁ〜!

しかし、個体値が激低だ。

f:id:fukumiminet:20181110173600j:plain

ギリギリまで粘って、バクフーンに進化させよう。

もらったほしのすなをチェック。

コミュニティデイ+ほしのすなウィーク+ほしのかけら=750もらえるようだ。

さらに、すぐに!

キラ〜ン!

f:id:fukumiminet:20181110173545j:plain

また光ったぁ〜!今度は、高個体値だぁ〜!

早速、バクフーンに進化!

f:id:fukumiminet:20181110173448j:plain

やったぁ〜!ヒノアラシの色違い3匹ゲットでヒノアラシ、マグマラシ、バクフーンの色違いトリオが完成!

やばっ!進化させていたら、ギラティナ戦に遅れてしまった。

集まったみなさん、すでにバトル状態。

何とか8人集まってくれてよかった。がっ!バトル開始直前にアプリが落ちた!

うっそ〜ん!とポケモンGOのアプリを立ち上げるが、0人になっている...。

タップすると「もう一度参戦する」に入れた。よかったぁ〜。8人に戻れて勝利。

f:id:fukumiminet:20181110174105j:plain

ボールは11球。カクカク動きもだいぶん治っている。5球目でゲット!

ヒノアラシの色違いを3匹捕まえたことだし、もう少し時間があるが終了。

通信が重いのは、かなりストレスですね。

今回のコミュニティデイも楽しさとストレスが交互にくる感じでした。

何か解決策を運営側にお願いしたい。できたら時間縛りを無くしてくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク