pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

やっと、ふしぎな箱をゲット!

ピカブイで、セキチクシティになんとか到着。ピカブイ開始してから約11時間かかった...。かかり過ぎ?
念願のGOパークへ行く。

f:id:fukumiminet:20190307152510j:plain

ポケモンGOと連動し、ポケモン(カイリキー)を送った!

f:id:fukumiminet:20190307152519j:plain

そして、ついに「ふしぎなはこ」を入手できた。

「ふしぎなはこ」の説明に「ふしぎなふしぎな古びた箱。開くことができると、しばらくの間、ふしぎなポケモンが現れる。」とある。

f:id:fukumiminet:20190307152528j:plain

これでメタモンのアメを集められる。色違いも出現してくれるかな?

使用期間の短縮イベントが終わってからの開始になるが、メルメタルに進化できるようにアメを稼がなくっちゃ。

スポンサーリンク

 

近くの公園でディアルガのレイドバトルが始まるので、そこに行くまで「ふしぎなはこ」を使ってメタモンを捕まえながら行こうと、いざ、開封!

f:id:fukumiminet:20190307195221j:plain

怪しい煙が出てきた。

するとメタモンが出現!早速、捕まえていく。

f:id:fukumiminet:20190307195232j:plain

以前の突如現れたコミュニティデイ後みたいに周りに多く出現するのかなっと思っていたが、足元にしか出現しない。よって、広い場所でやった方がいいと判断していたが、自宅でやった方がよかった。次回から自宅で「ふしぎなはこ」を使おう。

そして、ディアルガ戦。13人集まって撃破。

f:id:fukumiminet:20190307195254j:plain

ブーストがかかってCP2868で、個体値96%だった。
とんでもなく動き回るディアルガ。結構エクセレント出したが逃げられました...。残念。

さて、メタモンですが、アメは100個以上確保できた。
しかし、高個体値や色違いは出現せず...。あと、3回やらないとメルメタルに進化できないとわかった。のんびりゲットしていきたいと思います。

「ふしぎなはこ」は、道具に残っており、次に使えるまでの日にちが記載してあった。

f:id:fukumiminet:20190309115630j:plain

一応、カレンダーに使用した日にチェックしていたが、これなら、いつ使えるようになるか把握でき、便利な仕様になっていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク