pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

初EXレイドバトルでデオキシス!

いざ、デオキシスのEXレイドバトルへ

遅れないないよう、10分前にEXレイドバトルが開催される公園のジムに到着。

ミュウツーのEXレイドバトルでは、10人ちょっと集まるかどうかだったのに、100人以上集まっている。公園だから、遊具で遊んでいる親子を取り囲むようにポケモンGOのトレーナーが静かに集まっているという異様な雰囲気...。EXレイドパスを1つフレンドに送れるのと、初回というのが合わさったから多いのかな。

時間になり、デオキシス登場!!ででん!

f:id:fukumiminet:20181002155455j:plain

あっという間に参加者20人になる。20人だから短時間で撃破!

うぎゃっ!ボールは、たったの7個。でも、EXレイドバトルだから比較的捕獲率は高いはず。

f:id:fukumiminet:20181002155506j:plain

近いのかな?オレンジの円に入らない。3投目でグレイトになり、ついにゲット!!

デオキシスを初ゲットできた!
CP1522で個体値は82.2%と微妙。やはり90%以上が欲しいね。90%以上がゲットできたら育てあげよう。

f:id:fukumiminet:20181002155532j:plain

ポワルンのすがたで図鑑登録された。多分、ノーマルフォルムの間違いだと思われる。Twitterでは、デオキシスをポワルン風に描いたイラストが増えてきている。
あと、ディフェンスフォルム、アタックフォルム、スピードフォルムがある。期間で変わっていくのか、イベントでフォルムが変わるのか楽しみですね。

EXレイドバトルが中止!?

Twitterを見てみると、EXレイドバトルが開始1時間前にキャンセルされるという事態が多数発生しているようだ。これは酷いね。初日ゲットを狙って時間を空けていた人も多いと思われる。お詫びに、プレミアムレイドパス2個とほしのすな1000が配布されたんだとか。きちんと説明がないと、納得できないだろうね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク