pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ドラゴンクエストウォークやる?

ポケモンGOの配信後、最初の図鑑登録を終えて、一旦落ち着いた頃は、しばらくしてヤメるのかな?っと思っていたが、引き続き遊んでいる。

この時、ポケモンの代わりに何が出たらヤバイかなっと思って、想像したのがドラゴンクエストだった。

そのドラゴンクエストが満を持して「ドラゴンクエストウォーク」を発表した。

スクエアエニックスとコロプラの共同開発らしい。

イメージPVの動画が配信されている。

PVを見る限りでは、やらないかな〜。っと思っていたが、β版をやっている動画を見るとやってみたくなってきた。

ポケモンとドラゴンクエストが同時期に配信だったら、ドラゴンクエストを選んでいただろうな。

今さら感と、画像がチープっぽい。妖怪ウォッチ的な感じがする。「妖怪ウォッチワールド」は不発に終わっていると思われる。

ポケモンGOは世界を対象にしたから、クオリティが高いように思われる。バグ多いけど...。

正直、「ハリー・ポッター:魔法同盟」の方が期待感がある。

各メーカーは、ポケモンGOを超えるアプリゲームを狙っているように思われるが、ポケモンを超えるコンテンツは厳しいだろうなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク