pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ハスボーの限定タスクイベント結果報告

ハスボーの限定タスクイベントが始まり、もちろん参加することにした。

1回目のハスボーポケ活|不発編

1匹ゲットした後、見つけた数を確認しておこうと思い、図鑑を見ると102匹だった。
よって101匹から始まったことになる。

f:id:fukumiminet:20190330141020j:plain

さて、タスクをやっているが、色違いが全然出ない。

f:id:fukumiminet:20190330141033j:plain

現在、図鑑の数は125匹。24匹ゲットして未だ色違いは出現してくれない。
まいったなぁ〜。色違いを3匹ゲットできたら即ヤメようと思っていたが、なんだかヤバイ展開になってきた。

色違いが出現して驚きたいため、Twitterで色違いを確認せずにいた。

一旦、昼食&iPhone充電&休憩で帰宅。花見の場所は人が多いので、そこを避けながら再開しようと思っています。

2回目のハスボーポケ活|初出現編

違うポケストップを回さないとタスクが出ないので、1回目と反対方向へ歩き出す。

しばらくやっていると、キラーン☆

f:id:fukumiminet:20190330173649j:plain

チビクロサンボみたいなカラーのハスボーが出現。

f:id:fukumiminet:20190330173716j:plain

事前に色違いのハスボーを見ていなかったから驚いた。ユニークでいい色合い。

f:id:fukumiminet:20190330173807j:plain

見つけた数をチェックしてみる。36匹目に色違いと出会えた。

さらに、大きな公園へ行って、1周して帰ろうと思い、ポワルンをタップすると、キラーン☆

f:id:fukumiminet:20190330173844j:plain

えっ? ポワルンの色違いが実装していたんだ。ビックリした〜!
ピンク色のポワルンをゲット!ということは、太陽、雨水、雪雲の姿のポワルンも色違いが実装されているのかな。

すると、またすぐに色違いのポワルンが出現!

f:id:fukumiminet:20190330173908j:plain

それまで全然出現しなかったのに、なんで?と思ったが、ちょっと座って2つのポケストップにルアーモジュールを差したからかな?

ルアーモジュールを差したら、色違いが出現しやすいのだろうか?
再び、3つポケストップが集まっている場所でルアーモジュールを差して試したが、色違いは出現しませんでした。たまたまだったようだ。

そして、一旦帰宅。再びiPhoneの充電と休憩。

スポンサーリンク

 

3回目のハスボーポケ活|最終結果

空が暗くなりつつあるが、3回目のポケ活へGO!

ギラティナ戦が行われそうなジムの方向へハスボーのタスクをやりながら向かった。

20人集まってのギラティナ戦。CP1897のギラティナをゲットしました。

f:id:fukumiminet:20190330210609j:plain

ハスボーのイベントも残り時間が迫ってきた。ハスボーの色違いは、なかなか出現してくれないっと思っていると、ポワルンの色違いが出現!

f:id:fukumiminet:20190330210625j:plain

さらに、続けてまた出現!

f:id:fukumiminet:20190330210640j:plain

どういうこと?

f:id:fukumiminet:20190330210709j:plain

最終結果は、ハスボーのタスクを73回達成して、色違いは1匹のみ。
ポワルンの色違いは4匹ゲットしました。

ハスボーの色違いが出なさ過ぎて疲れました...。20km近く歩いた。

ハスボーをチェック

次の日、ハスボーの個体値を調べてみるとCP256のハスボーが個体値100%でした。

いつの間にか個体値100%をゲットしていて驚いた。

せっかくなので、色違いのハスボーを進化させた。

まずは、ハスブレロへ進化。色が鮮やかな感じになった。

f:id:fukumiminet:20190331124518j:plain

そして、ルンパッパへ進化。パイナップルっぽい色合いだね。

f:id:fukumiminet:20190331124609j:plain

いつかまたハスボー関連のイベントがあったら色違いのハスボーを1匹はゲットしたい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク