pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

バレンタインイベントが始まり、ママンボウ、タブンネをゲット!

バレンタインイベントが始まり、新たに実装されたママンボウをゲットしました。

f:id:fukumiminet:20200214092315j:plain

ママンボウの図鑑登録が完了しました。

f:id:fukumiminet:20200214092326j:plain

ママンボウの進化はないようだ。

f:id:fukumiminet:20200214092337j:plain

タブンネのニアバイでの影はまだ見ない。

ママンボウは少し出現して、タブンネは滅多に出現しないのだろうか。

それから、ニアバイにラッキーが表示されたので、そのポケストップへ向かった。

いきなり1匹目でラッキーの色違いに出会えるかな?っと思ったが通常カラーでした。

f:id:fukumiminet:20200214092346j:plain

海外のTwitterで先行してラッキーの色違いをゲットしている画像がアップされており、好きな色合いだし、できる限りゲットしたい。

スポンサーリンク

 

その後、ニアバイにタブンネの影が表示されたので、慌てて出掛けました。

そのポケストップに行ったら、タブンネがいましたぁ!!

f:id:fukumiminet:20200214144515j:plain

タブンネの図鑑登録が完了しました。

f:id:fukumiminet:20200214144539j:plain

ポケモンセンターにいそうで、介護系な感じがします。

f:id:fukumiminet:20200214144551j:plain

ポケストップを回そうとしたら、ポケストップの後ろにチルットがいたみたいで、チルットが現れ、さらにキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200214144605j:plain

ダブルでビックリしました。でも、チルットの色違いは3匹目なので、嬉しさはそんなにありませんでした。

f:id:fukumiminet:20200214144617j:plain

そこに、クリフが現れたので、バトルをしました。

ルカリオで敗北。クリフはカイロス、エレキブル、ドダイトスを出してきた。

カイロス相手にはトゲキッスがいいようなので、その場でトゲキッスを育て上げ、トゲキッス、グラードン、フリーザーでバトルをしたら勝利しました。

f:id:fukumiminet:20200214144643j:plain

シャドーポケモンのカイロスをゲット!

それから、ヤドンまたはゴニョニョを5匹ゲットするタスクをこなしている時に、ゴニョニョがメタモンになった。

「もぉ〜う!」と声を出してしまった。必要ない時のメタモン出現は嫌われものかも。

f:id:fukumiminet:20200214144653j:plain

最後に相棒からビー玉をもらった。

f:id:fukumiminet:20200214144706j:plain

斬新な色つけの綺麗なビー玉ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク