pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモン映画2作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」と映画「名探偵ピカチュウ」

ポケモン映画が2作続けて公開される。どちらも初めての試みが試される映画となっている。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

公開日/2019年7月12日(金)/トイ・ストーリー4と同じ公開日だ。

ピカチュウとの出会いからの始めのストーリー「キミにきめた!」から「みんなの物語」ときて、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」が登場。
国内興収76億円を叩き出した最初のポケモン映画のリメイク版になる。
全編フル3DCGで描かれ、ゲームのオープニング映像のようで今までにない世界観だ。

予告編のコピーは「天使か、悪魔かー最強とは何かーすべての生命に問う 原点にして最高峰」期待感が高まっていく。

ポケモンGOでも公開時にミュウツーイベントが開始されることだろう。ミュウツーの色違い実装がきたらヤバい!

トイザらスにデカイパネルが展示されていた。

f:id:fukumiminet:20190422090836j:plain

かなりインパクトがあった。

映画「名探偵ピカチュウ」

公開日/2019年5月10日(金)

ポケモンGOの大ヒットにより、ハリウッドによる実写映画化になった。

かわいいポケモン達が超リアルなCGにより、ちょっと不気味に見えてくる。
おっさん的なおしゃべりピカチュウが受け入れられるのか、ヒット作になるにはストーリー次第のような気がする。

予告編だけの判断では、映画館へ行かずレンタルで十分かなっと思える。
何か特典次第で観に行くかもしれない。前売購入特典ありと記載されており、プレゼントはまだ公表されていない。
映画館へ観に行くと、シリアルコードが配布され、ポケモンGOで探偵帽子をかぶったピカチュウがゲットできるという特典が付いたら観に行くかもしれないなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク