pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

劇場版ポケットモンスターココを観てから、ポケモンメザスタ2弾、2回目。

劇場版ポケットモンスターココを公開初日に、子供と一緒に映画館へ観に行き、入場特典をもらえました。

f:id:fukumiminet:20201226133707j:plain

トリプルプレゼント

・ポケットモンスターソード・シールド「とうちゃんザルード」
・ポケモンメザスタ/スペシャルタグ「とうちゃんザルード」
・ポケットカードゲームソード&シールド/プロモカード「ココ」

映画の感想は、う〜んっといつもの感じで、音楽がよかったなっといったところです。

個人的にポケモン映画は、おもしろいと感じたことはないです...。

f:id:fukumiminet:20201225212455j:plain

映画を見終えた後、ゲームセンターへポケモンメザスタ2弾をやりに行った。

子供は映画より、こっちの方が楽しみだったみたい。w

やっていたら、スペシャルポケモンが出現して、まさかの隣の台と合わさった。

f:id:fukumiminet:20201225212625j:plain

知らなかったので、めちゃくちゃ驚いた。共闘なんて本当にビックリ!

スペシャルタッグバトルというんだね。

隣は、3歳くらいの小さい子供が座っており、その子のお母さんが慌ててタグをセットした。

小さい子供だったから、強いポケモンは持っていないのかなっと思っていたら、レックウザなど、まさかの強いポケモンが勢揃い!!

私と子供は、隣がポケモンを出すたびに「お〜っ!!」と驚いた。

さて、登場したスーパースターポケモン「ジガルデ」との対戦。う〜ん、そんなポケモン知らない...。

こっちのポケモンは弱かったが、隣がめちゃくちゃ強かったので「ジガルデ」を倒すことができました。

そして、ゲットチャンスでボールに入った!

こちらと隣の両方に「ジガルデ」がゲットできました!

f:id:fukumiminet:20201226134913j:plain

お互いに「ありがとう!」とお礼したのでした。

その後のゲットチャンスで、カジリガメもゲットできました。

ポケモンメザスタ2弾の説明書をしっかり読まないとね。

ポケモンメザスタ2弾の説明書にスペシャルタッグバトルのことが記載されていました...。

f:id:fukumiminet:20201226135152j:plain

前回の機種のポケモンガオーレとタグが変わったくらいで、あまり変化がないと思っていたが、変わっていましたね。

とくににスペシャルタッグバトルに本当に驚かされた。

f:id:fukumiminet:20201226135207j:plain

それから、映画館でチラシを取り、ナムコのゲームコーナーへ行ったら、オリジナルシールとクリアファイルがもらえた。

f:id:fukumiminet:20201226135237j:plain

受け取り場所が分からず、ウロウロしてしまったが、無事にもらえました。

f:id:fukumiminet:20201226135224j:plain

クリアファイルの裏面には、ポケモンのタイプの相性表が掲載されており、これを見て相性を少しは覚えようかな。

子供が覚えてくれたらいいのだが...。

f:id:fukumiminet:20201226135703j:plain
ゲームコーナーには、撮影スポットもできていました。

f:id:fukumiminet:20201226135300j:plain

映画に合わせて、ポケモンメザスタ2弾の機械を多く導入している施設が増えているので、しばらくはポケモンメザスタ2弾で盛り上がるのかな。

お金が飛んでいくけど...。汗

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク