pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

スコルピとヒードランをゲット!

ホリデーイベントで野生に出現する第四世代の実装は、ユキカブリとユキノオーだけと思いきや、ドーミラー、ドータクン、スコルピ、ドラピオン、グレッグル、ドクロッグ、ケイコウオ、ネオラントも実装されていた。

しかし、出現率がかなり低いようだ。

自宅近くにスコルピの影を発見。すぐに行ってみるが、到着直前で消えた...。

レイドバトルで、クレセリアからヒードランに変更になったので、少し都心へ行くか、聖地へ行くか悩む。

聖地の方が、珍しいポケモンの出現率が高いと思い、聖地へ向かった。

聖地へ到着直前に、スコルピの影が出現。そのポケストップに向かうと、スコルピに遭遇。

f:id:fukumiminet:20181219160642j:plain

パイルのみを使用しつつ、ゲット!

早速、相棒にした。

それから、5玉が割れそうなジムへ向かった。さすが聖地の中心にあるマクドナルドのジム。あっという間に20人の参戦。

f:id:fukumiminet:20181219160707j:plain

すぐに撃破!で、1投目でゲット!

f:id:fukumiminet:20181219160747j:plain

個体値はそこそこだったけど、初日にゲットできてよかった。

それから、メルタンのスペシャルリサーチのタスクで、ずっとカラカラロスだったが、やっと出会えた!!!

f:id:fukumiminet:20181219160803j:plain

聖地に来てよかった〜。しかし、近くで出現していたリリーラとアノプスが消えた。

それより、プテラが問題かも。フィールドリサーチのタスク報酬でプテラは出なくなったし...。今年中に達成できるかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク