pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ヘルスケアとの連動が解決!

ヘルスケアとの連動が解消した

スマホの機種変更をして、ヘルスケアと連動できなくなっていた。

ヘルスケアにポケモンGOが表示されない。

解決方法を探しており、ずっとヘルスケアに問題があると勘違いしていた。

検索で「ポケモンGOのアプリを削除して、再インストールする」という解決策があったので、その方法を試してみた。

すると、ヘルスケアにポケモンGOが表示された!

簡単な解決方法で済みました。

いつでも冒険モードで距離が減る?

ヘルスケアと連動できて、距離が稼げるっと思っていたが、距離が減っていることに気付く。
移動時にスマホを起動しているのはポケモンGOのアプリを使用している時だけっという方は、いつでも冒険モードのチェックを外しておいた方がいいみたい。
バスなどの交通機関での移動中に、いつでも冒険モードをチェックしたままポケモンGOをやっていたら、距離が減っていた。
おそらく、ポケモンGOとヘルスケアでは距離が変わっており、タマゴの距離はそのままだが、ウィークリーの今週歩いた距離は、ヘルスケアの方を読み取り、距離が減ってしまうようだ。

移動時に、別のアプリをよく使用するっという方は、いつでも冒険モードをチェックしておいた方がいいが、ポケモンGOだけっという方は、外しておいた方がよさそう。
よって、私は少し苦労してヘルスケアと連動させたが、チェックを外すことにしました。

ラッキー?

それから、久しぶりに野生のラッキーと遭遇。

f:id:fukumiminet:20181129101738j:plain

ラッキーと思いきや1投目で逃げられました...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク