pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

歩かずにポケモンGOを楽しめる?

Yahoo!ニュースに『「ポケモンGO」不正指南リリース、PR TIMESに掲載「位置偽装100%成功」...指摘受け削除』をいう見出しで記事があげられていた。

もちろん、歩かずにポケモンGOを遊べたら、きっと楽しいだろう。

海外のイベントを自宅に居ながら参加でき、地域限定のポケモンを簡単にゲットできる。

レイドバトルも参加人数が多い都心でバトルでき、参加人数不足が解消できる。

私だったらサニーゴが好きなので、沖縄に移動し、サニーゴの色違いが出現するまで遊ぶことだろう。

でも、運営側からBANされる不安がある。

長年、苦労してゲットして育ててきたポケモンやトレーナーのレベルを全て失ってしまう。

なにより、簡単にポケモンをゲットできるようになったら、一時的には楽しいが、段々とゲームがつまらなくなってきて、ポケモンGOで遊ばなくなってしまう可能性が高い。

運営側もユーザーが一時的に増えて、その後、減っていくことを恐れていると予想される。

もし仮に「位置偽装」をするのであれば、ポケモンGOを引退する前にBANされる覚悟でやるだろう。

ドラクエウォークも「位置偽装」ができるのであれば、全国のおみやげを集めて達成感を感じ、満足してヤメる可能性がある。

100%「位置偽装」が成功し、BANされないのであれば、ゲームバランスの崩壊になるから運営側がしっかりチェックして頑張ってもらいたい。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク