pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

EXレイドバトルはデオキシスのまま、ミミロルの色違いをゲット!

EXレイドバトルは、ウルトラボーナス2週目で通常のレイドバトルにデオキシスが登場しているから、違うポケモンに変更されるかもっと思っていたが、デオキシスのままでしたね。ちょっと残念。

f:id:fukumiminet:20190915074152j:plain

スピードフォルムのデオキシスをゲット!

もしかしたら、違うポケモンかもっと皆さんも思ったのか、通常のEXレイドバトルより、多くのトレーナーが集まっていました。

f:id:fukumiminet:20190915074203j:plain

以前、フレンドからサニーゴとトロピウスをポケモン交換でもらっていた。何かお礼をしたいと思っていたが、色違いのポケモン交換は星の砂を多く使用するからいらないとのこと。

そうしたら、スイッチのピカブイを持っていないことを知って、今回、スイッチを持参してEXレイドバトルへ向かった。

ネット環境がない場所でのスイッチとポケモンGOが接続できるか心配だったが、通常通り可能だった。

ただ、いつもピカブイの方で、設定のペアリングをするのを忘れてしまうので、あれ?接続できないってなってしまう。

まずは、Xボタンでメニューを開き、Yボタンで設定を開く。ポケモンGOに接続をして、ポケモンGO側では、設定でスイッチに接続をする。これでペアリング完了。

それから、スイッチでGOパークにて「ポケモンをつれてくる」を選択し、通信を開始するにする。

ポケモンGO側で持っているポケモンを表示させ、右上のスイッチのアイコンをタップ。送ることができるポケモンだけの表示になるからポケモンを選んで、送って完了。

これで不思議な箱が使用できるようになる。

久しぶりの操作でちょっと戸惑ったが、フレンドの不思議な箱が使用できるようになり、感謝してもらった。やっと、サニーゴとトロピウスのお返しができてよかった。

あと、ミミロルをタップするとキラーン☆

f:id:fukumiminet:20190915074216j:plain

3匹目になるミミロルの色違いをゲット!

f:id:fukumiminet:20190915074224j:plain

ミミロルは、かわいくて、色違いがピンクっていうのもいいから嬉しいね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク