pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ナエトルがニアバイの影に出現したバグ?

朝、ポケモンGOの画面を見て、ニアバイに影が出現していて驚いた!

なんのポケモンが実装されたのだろう?と思うも影のシルエットが、どう見てもナエトルだ。

f:id:fukumiminet:20190906091450j:plain

何か仕様が変更されたナエトルのだろうか。ピカチュウでも帽子が変わるとシルエットで表示されるからだ。

ゲットへ行こうかと悩みつつ、Twitterで検索すると、普通のナエトルだったとか、バグだっというツイートを見て、行くのをヤメた。

バグだったら、直るはずなのにずっと影が出ている。

出掛けた際、ナエトルをゲットしようと思うも、1投目で逃げられてしまった...。

f:id:fukumiminet:20190906091457j:plain

そこで、ムキッーっとなり、火がついてしまった。

f:id:fukumiminet:20190906091505j:plain

ちょうどナエトルの巣が近くにあったので、そこでナエトルを捕まえまくった。

1匹捕まえると影の表示はなくなった。

f:id:fukumiminet:20190906091514j:plain

かなりの数をゲットしたけど、仕様の変更はなさそうだね。

シャドウポケモンが新たに追加された際、ナエトルの設定を運営側が何かしてしまって、ニアバイに影として出るようになってしまったのかもしれませんね。

ナエトルの他に、ラプラスも影として表示されるようだ。

f:id:fukumiminet:20190914185158j:plain

ラプラスはイベント以外の時、滅多に遭遇しないので、最初の1匹をゲットするまで、見つけやすそうだ。

あと、EXレイドパスの招待状が届いた。

f:id:fukumiminet:20190906091524j:plain

この日は、ウルトラボーナス2周目で、レイドバトルにデオキシスが登場するから、EXレイドバトルは、デオキシスから別のポケモンに変更されるのでは?っという声が上がっています。

正直、変更されたら嬉しいですね。

しかし、結果はデオキシスでした〜。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク