pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

デオキシスのスピードフォルムをゲット!

ジラーチのスペシャルタスクのゴニョニョを捕まえるために、ゴニョニョが出現しやすく商業施設へ行ってみた。

ゴニョニョが出やすいのは「ときどき曇り」の時。ちょうど晴れており、雲が少しある感じだったが、ポケモンGOでは雨マーク...。

よって、出現しておらず、チーン。

そして、EXレイドバトル開催日というのをすっかり忘れていて、慌てて戻ってくる。

はい、戻ってきたら「ときどき曇り」になっているし...。

EXレイドバトルのジムへと向かう。

デオキシスのスピードフォルムをまだゲットできておらず、やっとEXレイドバトルに参戦できた。

f:id:fukumiminet:20190823173321j:plain

1投目であっさりゲット!

f:id:fukumiminet:20190823173332j:plain

これでデオキシスの4タイプ全てをゲットできました。

それから、車で路駐しながらやっている人に「ながら運転するな!」と怒っている人がいた。その怒っている人もバイクに乗って、歩道に乗り上げてやっている。

どっちもどっちと思いながら、携帯で話しながら「人がなんで集まっているかと思ったらポケモンGOか〜」と大きな声でしゃべっている人が通り過ぎる。

ポケモンGOをやっていて、悲しく切なさを感じたEXバトルでした。

EXバトルに参戦する前に、近くのジムでレックウザ戦にも参戦したのでした。

f:id:fukumiminet:20190823173340j:plain

残念ながら色違いではありませんでした...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク