pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

いよいよ、幻のポケモン「セレビィ」が登場!

日本時間8月21日(火)早朝より、新たなスペシャルリサーチが開始された。

f:id:fukumiminet:20180820120748j:plain

セレビィは、アメリカのシカゴで開催された「Pokémon GO Fest 2018」の限定スペシャルリサーチにより先行で開催された。

確か、その時のタスクにアンノーンが含まれていたはず。しかし、アンノーンの捕獲は通常では、かなり困難。よって、タスクは少し変更があるだろう。

ミュウの時は、メタモンが困難になっていたが、何のタスクがくるか楽しみだ。

急いで最短ゲットを狙うより、楽しみながらゆっくり達成していこうと思う。

時を超えるポケモンを追え!スペシャルリサーチ開始

1/8

・ポケモンを5回強化する
・ジムバトルを2回する
・レイドバトルを1回する

最初は余裕でクリア!

f:id:fukumiminet:20180821112553j:plain

2/8

3人とフレンドになる
・進化しているくさタイプのポケモンを進化させる
・ポケモンを3日間連続で捕まえる

サイテー...。

単独でポケモンGOを楽しんでいるから、タスクでフレンドになるのをもってこなくてもいいのに...。もしくは、フレンドか、少し困難なタスクのどっちかをを選択できるようにしてくれたらいいのになぁ...。アンノーンとかはイベント開催時じゃないと無理だけど。

まいったなぁ...。仲間内でやっている人は、すでに知り合いはフレンドになっているだろうし。新たにフレンドを探さないといけない。一旦、フレンドを削除して、再度、フレンドになるという手もあるのだろうか。それをするとフレンドレベルが最初からになってしまうのかな。

まさか、2/8で大きな壁にブツかるとは思わなかった。どうしよう。いつかレイドバトルで人が集まっている時に声かけようかな...。はぁ...。

やはり、リスク覚悟でTwitterでフレンド募集する人が増えていますね。逆にそのリスクを知った上で、見知らぬ人とフレンドになる決断をしないといけない。

初期の頃、やっていた友人や知人は、みんなポケモンGOをヤメてしまっているんだよねぇ〜。どうしよう。

pokemongoget.hatenablog.com

なんとか、知らない人に声かけして、フレンドになってもらいタスクをクリアしました。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク