pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモンGOへのボヤキ

ポケモンGOは、配信開始時から続けているから2年以上、毎日欠かさず遊んでいることになる。おそらく、今までで一番長く遊んだゲームだ。

好きな時間に、自由に遊べるのがよかったが、段々時間に追われ、しんどくなってきた。

コミュニティデイの開始や時間限定のイベントだ。しんどいなら、別に無視すればいいだけの話だが、続けてやってきた以上、その時間だけしか確保できなくなったり、色違いの出現率が飛躍的に上がっていたら、思わずやってしまう。

さらに、地域限定のイベントには参加できない。ユーチューバーが参加して歓喜している動画を見るとストレスが貯まるので、もう見ないことにした。広告が異常に多いし...。

ポケモンGOの楽しさのピークは、初期段階のカントー地方の図鑑のコンプ直前だった。図鑑コンプへ向けて頑張っていたなぁ。それから、少しずつ下降ぎみ。

ガルーラが期間限定で解放された時は、少しテンション上がったかな。バリヤードなどが地域限定イベントでしか出現しないので、正直おもしろくない。

地域限定イベントの時は、その地域ですごく湧き、他の地域では出現率は低くても少しは出現してほしい。そうなると今だに車でポケ活している人がいるから、危険なため、やらないのかな?
都心にポケ活をやりに行くと、必ずレイドバトルの時、路駐しながらやっている人を見かける。初期の頃は、ラプラス出現で、とんでもない数の車が押し掛けていたのを思い出す。

さて、時間縛りのイベントが減っていってほしいが、今後はさらに増えていくのかな。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク