pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ラプラスのレイドバトルデイに参戦!!

ラプラスのレイドバトルデイには参加できない予定だったが、灼熱の天気予報で予定が少し変更になり、ラプラスのレイドバトルデイの前半の時間帯に参加できるようになった。

もちろん、都心へダッシュ!

最初に、人が一番集まるジムだった為か、左上クルクル状態が続く。

f:id:fukumiminet:20190526141258j:plain

しばらく放置していたら、直った。

ラプラスの距離が遠い。なかなか当てられない。
何匹か逃げられたが、AR画面に変更したら、届くようになった。

f:id:fukumiminet:20190526141312j:plain

しかし、人が多いところで、スマホを縦に持って投げるのは、ちょっと恥ずかしい。

さらに、ジム周辺の人の多さにポケモンGO以外の方は何事?と白い目で見られるのに耐える。

6戦して色違いは出現してくれなく、昨日の分を取っていたのも合わせて、無料のパスがなくなった。

残り確実に人が集まるジムは6つ。

後半戦になり、私の時間が厳しくなってきた。

7戦目のジムに到着すると、色違いのラプラスが出た!っと喜んでいる人が数名。

もしかして色違いが出現しやすいジムなのでは?っと参戦。

すると、出た〜ぁ!!!!

f:id:fukumiminet:20190526141322j:plain

紫ラプラス「ぎゃ〜ぁお〜!出てやったぞぉ〜!」

私「あっ、ありがとうございます!」

紫ラプラス「ふむ、よかろう」

f:id:fukumiminet:20190526141331j:plain

紫ラプラス「パイルのみを使用して投げるのじゃぞ」

私「はい」

f:id:fukumiminet:20190526141339j:plain

私「やったぁ〜!色違いのラプラスをゲット!」

f:id:fukumiminet:20190526141347j:plain

紫ラプラス「これから、よろしくな」

私「あっ、はい!」

色違いのラプラス1匹で大満足なので、ここで終了。

ギリギリ戻って来れてセーフだった。それにして暑かったぁ〜!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク