pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ディグダの色違いをゲット!!

GWの切符を買いにバスに乗って博多駅へ向かった。もちろんポケ活しながら。

すると、いきなりディグダの色違いが出た!! やったぁ〜!

f:id:fukumiminet:20190501170538j:plain

博多駅に到着。まずは切符を買いに、みどりの窓口に長蛇の列へ並ぶ。

がっ! やっと順番が来て、窓口に伝えると「満席です」との返答...。

昨日までネットでチェックした時は空きがあったのになぁ。

ネットで予約しておくべきだった。ショック。

せっかく博多駅に来たので、ポケモンセンターへ立ち寄る。

多くのお客さんで賑わっていた。

5月生まれの方はピカブイにラッキーをプレゼントとあった。

f:id:fukumiminet:20190501170602j:plain

ポケモンセンターのジム。ピカチューの画像がインパクトある。

ずっとバトルが繰り返されており、激戦だった。

f:id:fukumiminet:20190501170553j:plain

壁にはモンスターボールの模様が。

f:id:fukumiminet:20190501170620j:plain

駅には、たくさんのジムが密集しているのに、グラードンの出現はゼロ。

天神へ移動するが、グラードンのレイドバトルが終わりそうなジムが1ヶ所があるだけ。

さすが都心、終わりがけなのに17人が参戦でのバトル。

f:id:fukumiminet:20190501170632j:plain

色違いではなく、個体値もイマイチでした。

次のグラードンのレイドバトルは50分後の開催...。帰ることにした。

帰る際、ディグダの色違いが出現!2匹目だ。

f:id:fukumiminet:20190501170646j:plain

さらに、すぐに3匹目のディグダの色違いがキタ!

f:id:fukumiminet:20190501170712j:plain

あれ?出現率上がっているのかな?っと思ってしまう。

3匹も色違いをゲットできたので、1匹をダグトリオへ進化させた。

f:id:fukumiminet:20190501170733j:plain

結構、歩いたけど、成果はディグダの色違いのみだった。

あっ!「ジムで5回バトルに勝つ」のラプラスが報酬のリサーチタスクを1つ獲得した。ラプラスの色違いが出現してくれないかな。

f:id:fukumiminet:20190502164326j:plain

残念ながら通常カラーのラプラスでした。

一番の目的にしていたグラードンのレイドバトルは1戦しかできなかった。タイミングが悪かったようだ。

サンドの色違いもゲットしたかったなぁ〜。

なんと!18時にグラードンが大量発生! 知らなかった...。
公式発表はなく、攻略サイトでの告知だった。

18時に都心にいるべきだった。中途半端に離れている場所では、どこのジムに集まっていいのかわからず、人数が集まらない。まいった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク