pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモンGO邪魔

ポケモンGO邪魔

公園にてレジロック戦に人が集まっており7人での参戦。

撃破してゲットチャレンジしていると、ジョギングしている爺さんに注意された。

全然邪魔していないのに...。おそらくポケモンGOをしている人たちにイラついているのだろう。ゲームを開発した運営会社に文句言ってくれよっと思ってしまった。

検索すると「ポケモンGO 邪魔」と出てくる。

確かに、ポケモンGOをやっていない人たちにとって、ジム戦で歩道を占拠したり、歩きスマホしたり、危ない存在であることは否めない。

都心でジム戦する時、トレーナーが多く集まるから「まだポケモンGOをやっている人いるの?」という声が必ず聞こえてくる。白い目に耐えながら、ジム戦をしないといけない。都心に行った際は、歩行者の邪魔になるジムへは行かないようにしている。

これはポケモンGOのアプリがなくならない限り続く問題だろう。

ポケモンGOをやっている人、歩きスマホ100%している説。

歩いた距離で卵を孵化させたり、歩いてポケモンを探すのだから、歩きスマホはダメ!と言われても無理なアプリゲームだ。GOプラスを使用するべきなのかもしれないが、未だにGOプラスを使用している人を実際に見たことがない。

ポケモンGOの人気を超える位置情報を使ったアプリが今のところ存在しないが(妖怪ウォッチワールドは不発っぽい?)今後、さらに人気の位置情報を使ったアプリが登場したら、大問題になることだろう。

ポケモンGOを運営しているナイアンティックが、ハリーポッターを題材とした「Harry Potter : Wizards Unite」のアプリを配信予定だが、ポケモンGOを超えるとは思えない。

いつの間にか公式サイトが登場していた!

harrypotterwizardsunite.com

近日登場とある。2019年に配信開始予定とのこと。

配信開始時には、妖怪ウォッチワールドとは違って、ポケモンGOを開発・運営しているナイアンティックが配信ということもあり、かなり話題になることは間違いないだろう。

ポケモンGOは、ポケモンを知らない人も巻き込んで大人気となった。私もポケモンGOを始める前は、ピカチューくらいしかポケモンの名前を知らなかった。今では、かなりのポケモンの数の名前を覚えた。

ハリーポッターは、知名度は高く映画を観た人も多いと思うが、ファンというまでもない人を巻き込むことができるかどうかの問題かも。

ARを活用した魔法を使う仕組みが新たに導入されるようだが、外でスマホを持ち、画面を見ながら魔法を使う非現実世界を体感する日が近いようだ。

また邪魔扱いされないように運営側が試行錯誤してほしい。

多分、私は「Harry Potter : Wizards Unite」をやらないと思う。ポケモンGOとの両立は難しいだろうし。

やってしまうそうな題材は「ドラゴンクエスト」だ。他の会社からの開発・運営だったらやらないと思うが、ナイアンティックから位置情報で遊ぶ「ドラゴンクエスト」のアプリが登場したら、ポケモンGOをヤメて、切り替えそうだ。しかし、ナイアンティックから「ドラゴンクエスト」が開発されるのは考えにくいし、出ることはまずないだろうと思っている。

キャモメの色違いが実装

キャモメが多く出ていると思ったら、色違いが実装していたんですね。

f:id:fukumiminet:20180831160551j:plain

チラ見をしていますが、そう簡単に色違いは出現してくれない。

色違いは羽の青い部分が緑だそうだ。見逃しそうだから、羽部分をよく見ることにしています。

この期間にゲットしておかないと、海の側に行かない限り、普段なかなか出会えないからね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク