pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

「Pokémon Presents 2022.2.27」で公開された情報のまとめ

「Pokémon Presents 2022.2.27」の動画で、新たなポケモンゲーム関連の情報が盛りだくさんで公開されました。

ポケットモンスターの新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発表!

2022年冬、Nintendo Switchからポケットモンスターシリーズ完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発売が決定された。

新たな御三家のポケモンの姿が公開。

f:id:fukumiminet:20220228081849j:plain

アルセウスに似たフィールドになっていそうな感じ。

初めて子供が続けて遊んでいるのがアルセウスなので、こちらも子供が続けて遊びそうかな。

ポケモンGO Aloha!

ポケモンGOでは、3月1日までアローラナッシーが大量発生し、3月1日から第7世代のポケモンが順次実装される。

新たなポケモンをちょこちょこ小出しに実装されるより、ドンっと一気に実装されたらインパクトがあり、テンションが上がるのにね。

ポケモンマスターズEX

チャンピオンロードが登場。

ポケモンマスターズEXは、子供が遊んでいたが、今はもうヤメてしまっている...。

子供が遊んでいた時は、私が強化していたけど、子供が遊ばなくなってからは、私が手伝うことはなくなった。

ようこそ!ポケモンカフェまぜまぜパズル

デリバリーが追加。

「ポケまぜ」は遊んでおらず、現在、子供はツムツムに再びハマっている。

Pokémon UNITE

Pokémon UNITEは、フーパが登場!

味方のポケモンをワープができる。

ジュラルドンが今後、新たに追加されるようだ。

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』

「オーキドの手紙」を受け取って、幻のポケモン「シェイミ」が仲間にできる。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』

無料アップデート(Ver.1.1.0)「ヒスイの夜明け」

昨夜の情報公開後、すぐにはアップデートできなかったが、今朝できました。

冒険に役立つ道具のプレゼント

ハイパーボール、ギガトンボール、ジェットボールが各30個

ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」で合言葉ARCEUSADVENTUREを入力することで受け取れる。

受け取り期限は、2022年3月31日(木)23時59分まで

『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオリジナルWEBアニメが制作中とのこと。

楽しみですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク