pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

レイドアワーだけど、相変わらずの左上クルクル...。

セレブレーションのスペシャルリサーチが「トレーナー対戦を15回する」をトレーナー対戦ができない状況だったので、達成できずにいた。

本日、トレーナー対戦ができるようになり、15回対戦した。

なかなか対戦相手が見つからなかったけど...。

f:id:fukumiminet:20200624190633j:plain

極端に強い人や弱い人がいました。

やっぱり、トレーナー対戦は苦手だ...。

f:id:fukumiminet:20200624190646j:plain

やっと達成して、報酬はポカブ!?

ちょっとガッカリ...。

f:id:fukumiminet:20200624190730j:plain

次の問題は「ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる」。

でもちょうどゼクロムがドラゴンタイプで、レイドアワーの日。

ちょっと出掛け、ジムの周辺にいたが、そこのジムには人が集まってくれなかった。

人が集まりそうなジムにリモートレイドパスで参加。10人集まりました。

むむむ...。

でた!左上クルクル...。

通常だったら10人なら余裕で撃破できるのに、時間切れ。

f:id:fukumiminet:20200624190740j:plain

動かない状況が続く。

以前、リモートレイドパスを使用した場合、同じジムでも新たにリモートレイドパスを使用しなければいけなかったが、使用せずに入れた。

同じ現象のトレーナーと新たにトレーナーが加わり、14人での再戦。

無事、撃破できました。

できれば、スペシャルリサーチのために、このゼクロムをゲットしたい。

f:id:fukumiminet:20200624190749j:plain

動きが鈍い中、なんとかゲットできました!

こんなに公園にいるとは思っていなかったから、虫除けスプレーをしていないから、蚊が寄ってくるし、大変だった。

さて、スペシャルリサーチが進み、やっとゲノセクトをゲットできました!

f:id:fukumiminet:20200624195324j:plain

ゲノセクトの図鑑登録が完了しました。

ちょっと映画に出てくるところを見ていたから、ゼノセクトのことは知っていました。

f:id:fukumiminet:20200624195337j:plain

ゲノセクトの図鑑を見てみたら、今回のゲノセクトがカセットなしとなっている。

あと、イナズマカセット、ブレイズカセット、フリーズカセット、アクアカセットがいるようだ。う〜ん、知らない...。

完全に図鑑登録するには、まだまだですね。まだ実装されていないけど。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク