pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

「図鑑埋め」と「色違い」のただ2点!

なぜポケモンGOを続けているのだろう?
自分なりに分析してみると、下記の2点のみになった。

ポケ活で自分が重視しているというかテンション上がることは「図鑑埋め」と「色違い」の2点だ。

たぶんこの2点だけのために続けている...ような気がする。

個体値100%も嬉しいが、そこまで重要視にしていない。

CPを上げることもあまりしないので「ほしのすな」不足にならない。

図鑑埋め

図鑑埋めは、登録された時の瞬間が嬉しい。

個体値90%以上を1匹持っていたら満足。

色違い

色違いは、本当に嬉しい!

あのキラーン☆と光った瞬間と初めて違う色のポケモンが登場した時の驚きは、なんとも言えない喜びだ。

できる限り事前に色違いの画像を見ないようにしている。見なかった時の驚きが倍増するからだ。こんな色なんだぁって。

たぶんこの嬉しさでポケモンGOを続けているのかもしれない。

一旦、休止

GW後、ポケ活が一旦、冷めたように思われる。

近所のジムバトルの頻度が下がった。ジムに置いたら1日中、帰って来ない。

イベント続きで、ちょっと落ち着いた感じ?

現在、名探偵ピカチュウイベントでエイパムの色違いが実装され、それを見付けるのが一番の目的になっているのかな。

私は1匹ゲットできており、もう1匹欲しい気持ちはあるが、すでに満足感があり、普段チラ見をやっているが、そこまで積極的ではない。

フレンドからのギフトが送られてくるのも、まちまちになり、相手が送ったギフトを開けてくれなくなり、滅多にギフトを送ることができなくなった。

フレンドを削除したい気持ちもあるが、スペシャルリサーチの時に、見も知らずの人に声を掛けてお願いした人たちだから、そんなことはできない。

ここらで、イッシュ地方の実装がおこなわれたら盛り上がりそう?

首がなが〜いアローラ姿のナッシー

ジムにアローラ姿のナッシーが登場した時、珍しくまわりの表示がない状態になったので、スクリーンショットをパチリ。

f:id:fukumiminet:20190513200410j:plain

ちょっと南国気分。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク