pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

パールルデイの結果報告

パールルデイが12時から開催。初めの15分間だけ思いっきり楽しむことができた。

最初のタスクが達成してパールルが出現。んっ!?

f:id:fukumiminet:20190224190337j:plain

いきなり色違いのパールルがキターッ!!

f:id:fukumiminet:20190224190355j:plain

図鑑登録も色違いで登録。w

水タイプのポケモンが多く出現しているようで、ラプラスが出現!!

f:id:fukumiminet:20190224190404j:plain

はい、1投目で逃げられました...。ぶへっ。

スポンサーリンク

 

次のパールルは通常カラー。

f:id:fukumiminet:20190224190432j:plain

楽しい〜っ!
3時間みっちり遊びたいが、15分で終了...。

あとは、少しずつ隙をみてはタスクをやっていき、結果16回タスクをやることができた。あと1つだけタスクが残っている。
15個目に色違いが出現した。よって、2匹の色違いパールルをゲット!

f:id:fukumiminet:20190224190446j:plain

それぞれ、サクラビスとハンテールに進化できたらいいなぁ。怖くてまだ進化できずにいる...。

ガッツリ遊べたトレーナーはたくさんパールルをゲットできたのでしょうね。羨ましい。

あと、Twitterでは水ポケモンの色違いの出現率が上がっていた声が多い。クラブやオムナイト、シェルダーなど。確率アップは本当かどうか不明だが、捕獲してツイートしているトレーナーが多かった。
一応、自分も色違いが実装しているポケモンはタップしていたけど、ガッツリできなかったので、タップする数が少なく、まったく出現しなかった。クラブの色違いが欲しかったなぁ。

怒涛のイベント続きにより、施設などにポケモンGOのトレーナーが押し寄せて、ポケモンGOをやっていない人から、クレームのツイートも多かった。

警官への暴行事件もあったりと、今後、ポケモンGOのトレーナーのマナーがさらに問われそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク