pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ついにチームカラーが変更可能になる

現在、赤・青・黄と3色のチームに別れて、ジムの取り合いを日々行われている。
そのチームカラーがメダリオンというアイテムで変更可能になる。

f:id:fukumiminet:20190222144629j:plain

メダリオンは2019年2月27日(水)早朝から、ショップにて1,000ポケコインで購入できるようになり、1年に一度だけ変更可能だそうだ。

これにより、人数が少なく、制圧しているジムの数も少ない黄色チームが他の色に変更していくのかなっと思ったが、Twitterの反応は真逆だった。

ここまで黄色で頑張ってきたから、これからも黄色でいくっというトレーナーの声が多く、団結力が高まっているようだ。
さらに、黄色を応援すべく黄色に変更するっというトレーナーもいる。
黄色の逆襲がはじまるのかもしれない。

実際に、メダリオンの販売が開始されてから、どう変化していくか様子見ですね。

私は赤チームだが、ポケモンGOをはじめた当初は、自宅周辺のジムは青ばかりで、青色にするべきだったなぁっと思っていたが、ジムの仕様が代わり、青または赤に変わった。

今さら1,000ポケコインを使ってまで、チームカラーを変更しようとも思わない。
どう変化されたか、運営側からお知らせがあるのかな?
体感的に感じるしかないのでしょうか。やはり一番は黄色チームの変化が気になりますね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク