pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

チコリータのコミュニティデイで色違いゲット!

チコリータのコミュニティデイに参加

チコリータのコミュニティデイが始まり、近くの大きな公園へ向かった。

コミュニティデイの時に、都心へ行くとアプリの動きが極端に遅くなるから行かないようにした。

ミュウツーのレイドバトルが2つのジムで始まりそうだ。1つのジムへ向かいつつ、チコリータをチラ見していく。

エビワラーが出現していたのでタップ。

左上クルクルで動かなくなった...。しまった...。

アプリを立ち上げ直すのも立ち上がらない...。再び立ち直すと無事に立ち上がった。

そして、エビワラーは消えていた...。

ここで、しあわせタマゴとほしのかけらを使用。いつも忘れてしまうことが多いが忘れなく使用できた。忘れなく使用できた時は、エラー連発で、返してくれって感じになるが、今回はこの後、エラーがなくてよかった。

ミュウツーのレイドバトルに間に合う。あっという間に20人の参戦。なかなか人が集まらなくなった公園でもコミュニティデイの日だけは違う。色違い実装効果はすごいね。

ミュウツーを撃破してゲット!個体値はイマイチ(汗)

さて、次のミュウツーのレイドバトルのジムに向かう間に、チコリータの色違いを3匹ゲット!

f:id:fukumiminet:20180922131810j:plain

枯れ草のような色合いで、すぐに見た目でわかる色違いは助かる。嬉しいキラ〜ン☆

ベイリーフとメガニウムに進化させて3匹揃って、目標達成。色違いは全ての進化系のポケモンを揃えたら満足です。

f:id:fukumiminet:20180922132103j:plain

次のミュウツーのレイドバトルのジムに到着。

15人集まって撃破してゲット。あら、また個体値がイマイチ...。

ミュウツーの個体値90%以上がなかなかできてくれない。

チコリータの色違いを3匹ゲットという目標を早くも達成できたので、40分程度でコミュニティデイの参加を終了した。このくらいの時間の参加が疲労感がなく、達成感だけが残っていい。次のコミュニティデイのポケモンはなんだろうな。

謎のポケモン登場

今日のポケ活は終了のはずが、コミュニティデイ終了と同時に謎のポケモンが大量出現。

f:id:fukumiminet:20180922161132j:plain

ポケモンにはいないはずの謎の??????。

ナイアンティックのキャラクターか何かなのかな?
慌てて、捕獲に行く。ゲットするとメタモンになる。Twitterでは、最初はチコリータになったが、あとはすべてメタモンになったという声がある。

カクレオンが出現した人もいるが、捕まえてもポケモンボックスにはメタモンになったようだ。

私は、すべてメタモンだった。ワクワクして行ったのに、調子抜けのサプライズだった。

f:id:fukumiminet:20180922162647j:plain

ミュウのリサーチをまだ終えていない方のためだったのかな〜?
30分程で消え、公式発表は何もないので謎のままだ。

YAHOO!ニュースのトップニュースにもなっているが、何もわかっていない。

何かの伏線なのかもしれないね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク