pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

タツベイのコミュニティデイの結果報告

タツベイのコミュニティデイがはじまり、開始10分遅れで近くの大きな公園へ行った。

普段のコミュニティデイだったら、チラ見していくんだが、タツベイのアメが150個くらいしかなかったので、今回は捕獲していくことにした。

公園に到着すると、すぐにキラーン☆

f:id:fukumiminet:20190413180829j:plain

めっちゃ緑色のタツベイが出現。早くも色違いをゲット!

さらに、また色違いのタツベイが出現。

f:id:fukumiminet:20190413181041j:plain

2匹目のタツベイの色違いをゲット!さらにまたキラーン☆

f:id:fukumiminet:20190413181102j:plain

3匹目のタツベイの色違いをゲット!さらにさらにキラーン☆

f:id:fukumiminet:20190413181121j:plain

4匹目のタツベイの色違いをゲット!

前回のキモリの時、色違いが全然出現してくれなかったのに、タツベイは色違いの出現率が上がっているのかな?

あれっ? イベントではないのに、アンノーンが出現している!っと思ったら、ケイコウオでした。

f:id:fukumiminet:20190413181205j:plain

ケイコウオの頭の部分が黒っぽく見え、アンノーンと間違って見えたのでした。

EXレイドバオルが開催されるジムで、パスが当選するようにバトルをやっておこうと思い、ニューラのレイドバトルに参戦した。

f:id:fukumiminet:20190413181219j:plain

公園を半周したところで30分経っていた。

色違い4匹ゲットしたし、残り半周して帰ろうと思いつつ16時頃に1つ1つの動作が遅くなった。通信エラーが起きているようだ。

そんな時、キラーン☆

f:id:fukumiminet:20190413181245j:plain

5匹目のタツベイの色違いをゲット!

それから、苦痛の時間がはじまる。クルクルが長い。たまに博士にポケモンが送れない場合がある。さらに、色違いも出現しなくなる。

f:id:fukumiminet:20190413181254j:plain

タツベイに混ざって色が似ているアサナンが出現。おまけに高個体値でした。

f:id:fukumiminet:20190413181315j:plain

公園半周30分だったのに、残りの通信エラーが始まっての半周は1時間かかっていた。

後半、疲れた〜っと自宅に戻ってきた。

色違いのタツベイを進化させて、コモルーへ進化。

f:id:fukumiminet:20190413181350j:plain

さらに、ボーマンダへ進化。

f:id:fukumiminet:20190413181359j:plain

しばらくして自宅に色違いタツベイが出現。個体値も82%とやや高めの個体値でした。

f:id:fukumiminet:20190413181429j:plain

通信エラーの発生で、コミュニティデイは19時まで延長になった。

さらに2時間延長で、20時までの延長になった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク