pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ついに、アローラ姿のガラガラをゲットォ!

ホウオウの復活レイドボスが期間限定での開催がはじまった。

ホウオウの色違いをゲットできていないので狙いたいが、地方では人が集まらない。

大きな公園にて、星4のたまごが出現。アローラ姿のガラガラが出現してくれないかなっと待っていると、おぉっ!アローラ姿のガラガラが登場!

しかし、誰も参戦しない...。大きな公園のジムの中でも一番人が集まるジムなのに...。

雨が降った後で、かなり蒸し暑い。だが、土曜日の朝なので、人が集まってもよさそうだが...。とりあえず、私がパスが無駄になってもいいので参戦。

1人で待っていると、小学生低学年2人を連れたお母さんが来て、たぶんその3人が参戦してくれた模様。小学生低学年でスマホを持っているのかな?お父さんのかな?

さらに、様子見していた人が参戦。5人でレイドバトル開始!

f:id:fukumiminet:20180825111036j:plain

5人だと余裕で撃破!

さらに、1投目でラクラクのゲット!

f:id:fukumiminet:20180825111116j:plain

個体値はいまいちだったが、全然OK!

やっと、念願のアローラ姿のガラガラをゲットできた。なんかカッコイイ!

今まで、ずっ〜とタイミングが合わなかったので、かなり嬉しい。

さて、ホウオウはどうしようかな。都心へ行こうかな。

そして、夕方5時頃に都心へ到着。

シ〜ン...。たくさんジムがあるのにレイドバトルが開催されていない...。

午前中にたくさん出現して、昼間少し出て、夕方で終了っぽい流れだったのかな。

先に用事を済ませていると、6時30分に割れる5玉が出現した。時間が空いてのホウオウ出現だから200人以上集まった。よって、アプリが全然動かなくなって、GOから進まなくなった。アプリを立ち上げ直そうとするもなかなか立ち上がらない...。ようやく立ち上がったと思ったら、ゲットチャンスになっていた。一切、戦えず...。

f:id:fukumiminet:20180825233530j:plain

3投目でゲットできたが、色違いではなかった。

歩いて帰る時に、ホウオウに出会えないかなっと思っていたけど、どこにも帰り道に出現しておらず、大量の汗と共に帰宅。

また月曜日か火曜日に挑戦してみようかな。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク