pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

スペシャルウィークエンド1日目開催!

いよいよ、スペシャルウィークエンド1日目が開催!

9時30分頃からセブンイレブンのポケストップに、目印が表示されていた。
1日目は、TOHOシネマズ・ジョイフル・タリーズコーヒーのいずれかの参加券で参加できる。私はジョイフルで参加券を入手していた。

f:id:fukumiminet:20180727122645j:plain

一応、10時過ぎにセブンイレブンで、ポケストップを回す。

二次元バーコードを読み込みできるようになる。

f:id:fukumiminet:20180727122949j:plain

読み込んで、スペシャルウィークエンド開始!
思っていたより、すんなり実行できた。

Pokemon GO Special Weekendのメダルを獲得。

f:id:fukumiminet:20180727123028j:plain

まず、メリープとヨーギラスが湧いているのに驚く。

f:id:fukumiminet:20180727123206j:plain

それから、「T」と「J」のアンノーンをゲット!
「T」の方が多めに出現していた。

f:id:fukumiminet:20180727123239j:plain

さらに、ピンクの丸いポケモンをタップすると、ラッキーだった!
ピッピかなっと思ってタップしたから驚いた。

f:id:fukumiminet:20180727123428j:plain

ラッキーも湧いているのに驚く。野生のラッキーを超久しぶりにゲットした。

さらに2、3匹同時に湧いており、こんなにラッキーが出現するのってはじめてじゃないかな。以前のピンク系が多く出現した時もこんなに出現しなかったような。

今回の初日のイベントでは、予告されていた「T」と「J」のアンノーンとゼニガメ。
それから、メリープ・ヨーギラス・ラッキー。さらにウソッキーとワニノコが多く出現しているようだ。

メリープとヨーギラスは、以前のコミュニティデイで体験済みだけど、ラッキーが湧くのは衝撃で嬉しかった。

自分の中での一番のサプライズは、ラッキーだった。これで、アメを大量に獲得でき、強化待ちのハピナスをイッキに強化できる。

がっつりポケ活する人は、夜8時までと開催時間が長く感じられるが、ゆったりペースでやるならいい感じなのだろうか。

さて、ゼニガメのコミュニティデイ開催前に色違いがゲットできるかな。暑さに注意しながら、ポケ活をやろうと思います。

15時からポケ活を再開

都心へ向かうことを決意。一番はアローラ姿のガラガラ狙い。今回のイベントとは関係のないのだが、まだゲットできていないから、ゲットしたいのだった。さらに、レジスチルもできたらいいかなっと思っていた。

家を出たところで近くの公園にアローラ姿のガラガラが出現していた。公園のジムで一番人が集まるところだ。しかし、残り数秒...。またしてもタイミングが合わず...。しぶしぶ都心へ向かう。

都心部へ到着。ガ〜ン。たまごが全然出現していない...。唯一出現していた5たまごへ向かう。都心部ではヨーギラスとメリープは出現しているが、ラッキーがほとんど出現していなかった。5たまごが出現しているマクドナルドのジムに到着するも、勝手にあちこち動きまわってジムから離れてしまう。さらに、アプリの動きが遅い。移動しながら、なんとかレイドバトルの20人に入れた。

CP1280のレジスチルをゲットできた。個体値は93.3%でした。

f:id:fukumiminet:20180727181018j:plain

それから、5たまごが別の場所に出現。しかし、出現まで約1時間待ち...。

本屋で時間を潰して待つことにした。さらに別の場所に20分待ちくらいの5たまごが急に出現。それを待ってバトル。こちらも場所がさだまってくれない。さらに、左上クルクルで勝手にアプリが落ちてしまう。なんとか20人に入れてレイドバトル開始。

CP1246だったが、逃げられました...。

ここで気分が悪くなる。熱中症ではないが、おそらく、外と室内の温度差にやられた感じだ。ここでポケ活を辞めて帰宅することにした。

自宅近くに帰ってくるが、近くに公園に5たまごが出現して、もうすぐ割れそうだ。そう、出掛ける前、アローラ姿のガラガラが出現していたジムだ。

ちょっと行ってみるかっと公園へ向かった。イベント時、多くのトレーナーを見かける公園だが、今日はほとんどいない。結果、レイドバトルは自分の他に2人しかいない。始まるが誰もレイドパスを使おうとしない。2人が入らないの?とこちらを見てくる。面倒なのでその場を離れた。

レイドバトルはできなかったものの公園でラッキーを約10匹、ヨーギラスを30匹以上ゲットできた。

そして、帰ってきたら自宅のジムにポリゴンが出現している。1人で倒せそうなので、参戦して撃破!

f:id:fukumiminet:20180727184051j:plain

きのみを投げていないのに、投げたように表示されるバグが出ているみたいで、これは結構、面倒くさいですね。数日前から見られるバグだ。

約3時間のポケ活を終了。さすがに疲れました。あと2日続く...。本当なら、昨日にソフトバンクによるスペシャルウィークエンド1日目だったが、延期になってよかったのかも。この暑さの中、4日連続は厳しかったように思われる。

個人的な感想

今回のイベントではレイドバトルに参加しなくてもよかったら、都心部より郊外でポケ活した方がよさそうだ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク