pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

3回目のコミュニティデイは、フシギダネ

3回目のコミュニティデイはフシギダネ

誰かTwitterでイーブイと言う人がいたので、てっきりイーブイと思っていたら、予想外のフシギダネ。
御三家で色違いはあるのだろうか。
どうやら、御三家も色違いがポケモンのゲームで出現しているようだ。
というか、ポケモン全部に色違いがいるんですね。
黄緑と黄色っぽいフシギダネ、フシギソウ、フシギバナ。
今回の特別な技は、ハードプラント。
フシギダネの色違いが登場したら、ヒトカゲ、ゼニガメも続いて色違いが登場する日も近いかも。

f:id:fukumiminet:20180227120207j:plain

コミュニティデイは、1回目ピカチュウ、2回目ミニリュウ、そして、3回目にフシギダネとなる。

1回目は、色違いピカチュウ(通称、焦げピカチュウ)をゲットできて驚いた。
色違いの出現率が上がっているなんて思わなかったからね。

2回目は、ピンクミニリュウ。
ピンクのミニリュウはインパクトが強かった。
かわいいとの声がTwitterに多くあがっていた。
進化させて、ピンクハクリュー、緑のカイリュー。
カイリューはカビっぽい色調で、評判が悪かった。
もう少し、黄緑っぽくしてほしかったなぁ。

ピンクミニリュウを3匹ゲットできたから、ピンクミニリュウ、ピンクハクリュー、緑カイリューと3匹作れた。

そして、何より2回目のコミュニティデイは、エラーが多かった...。
ポケモンを博士に送れない。固まってアプリを立ち上げ直すとログインできない。
ほしのかけらを使用していたから、もったいなかった。
ほしのかけらを返してほしかったけど、3時間延長ということでお詫びがきた。
延長の時、エラーが減ったから、そのタイミングでほしのかけらを使用しないといけなかった。

さて、3回目のコミュニティデイはエラーがないことを願うばかり。
エラーを減らすためか、マジカルGOなどの出現報告アプリが使えなくなっている。

色違いフシギダネの出現予想が高いので、期待が高まる。
ポケモンの整理をしておかないといけない。
色違いポケモンが今後、出現が多くなるとポケモンボックスがすぐにいっぱいになるね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク