pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ドラクエタクトを初めてやってみた。

ドラクエタクトのアプリをダウンロードして遊んでみました。

ドラクエタクトは、ハマりそうで怖かったからやらずにいました。

しかし、アプリの評価を見たら、ガチャが厳しいようで不満を抱いている人も多かった。

初めてだからガチャができる範囲でやってみた。

Sの「ヘルクラッシャー」が出た。

f:id:fukumiminet:20210224103256j:plain

Aの「キラータイガー」が出た。

キラータイガーは、行動範囲が広いので、活躍してくれる。

f:id:fukumiminet:20210224103429j:plain

Aの「しにがみのきし」が出た。

f:id:fukumiminet:20210224103541j:plain

S確定のガチャで「カイザードラゴン」が出た。

なんかドラクエらしくないリアルな感じ。

f:id:fukumiminet:20210224103805j:plain

さて、ドラクエタクトをやった感想は、どうやらハマりそうにないかな。

もっと初期のドラクエのようなドットぽい感じの絵柄の方が好みなので、もっとモンスターのタッチは粗っぽい方がいい。

バトルもオートでどんどん進めるので、ただ見ているだけだから楽しくない...。もちろん、自分で動かしたらいいが、一度、オートにしてしまうと、ずっとオートにしてしまうよね。

初めてやるバトルのステージはオート不可で、再戦からオート可能という縛りがあった方が良かったかも。

結果、ドラクエウォークの方が好みでした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク