pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモンメザスタの珍しいタグ予告

ポケモンメザスタにドハマり中の子供と一緒にショッピングモールへ出掛けた。

ゲームコーナーにポケモンメザスタが8台あり、子供が100円を投入。

出現したポケモンは2弾のみ。別の台の画面上の流れてくる文字を確認したら、やはり2弾だけの設定になっているようだ。

おもちゃ売り場の方に2台あるから、そちらに確認へ行ってみた。

画面上に出てくる文字を確認したら【1弾・2弾】のタグと出てきたので、再びこちらで遊び始めました。

するとミュウが出現! 倒して、モンスターボールだったので、諦めムードだったが、まさかのゲット!!

f:id:fukumiminet:20210126112005j:plain

それとエンペルトをゲットしたのでした。

これでミュウのタグが4枚になった。タグはポケモンメガスタの機械がなくなったら、ただのゴミになってしまう。だが、今ならメルカリで売ることができるが、記念のために取っておこうと思っています。

Twitterで交換を希望している人がいて、持っていないポケモンと交換できたらいいなぁ。

f:id:fukumiminet:20210126112014j:plain

続けて、ポケモンメガスタをやろうと思ったら、後ろに知らない子供がべったりと寄り添って立ち、アドバイス的なことを言い出した。

私が後ろに人が立たれて、意見や指示を言われるのをもっとも嫌う。子供もそばにおられると気になる様子。

マスクがズレているし、話しかけないでほしいことを伝えても聞いてくれないようだったので、一旦ヤメることにした。

買い物をして戻ってきたら空いていたし、さっきの子供もいないようだったので再開した。

すると今度は、中国人の兄弟が後ろに立って、中国語でブツブツしゃべりだした...。2人ともメザスタトランクを持って、かなり遊んでいる感じ。

またマスクがズレて鼻が出ているし、近くに来てほしくないのにっと思ってヤメました。

「次回から、別のショッピングモールへ行こう」と子供と話して帰りました。

ポケモンファン第72号のふろくがポケモンメザスタスペシャルタグ

ポケモンファン第71号のふろくは、メザスタサポートポケモンチケット「ネギガナイト」で、子供が活用しています。

f:id:fukumiminet:20210126112023j:plain

ポケモンファン第71号に掲載されているポケモンファン第72号の2大特別ふろくの予告に、ポケモンメザスタスペシャルタグがっ!

f:id:fukumiminet:20210126112032j:plain

なんのポケモンがくるんでしょうね。さすがにスーパースターではなく、スターポケモンと思われる。でも、ダイマックスできるポケモンでしょうね。

New ポケモンスナップの早期購入特典に、ラプラス「New ポケモンスナップ」ver.

ニンテンドースイッチのソフト「New ポケモンスナップ」。

f:id:fukumiminet:20210126112041j:plain

パッケージ版の早期購入特典に、ポケモンメザスタスペシャルタグラプラス「New ポケモンスナップ」ver.が数量限定で付いてくる。

f:id:fukumiminet:20210126112052j:plain

珍しいクリアブルーのタグだから、ポケモンメザスタをやっている子供は欲しいでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク