pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ポケモンメザスタ1弾のタグをメルカリで購入!

ポケモンメザスタ2弾で、1弾のタグを入手できない。

ポケモンメザスタ2弾から始めたので、ポケモンメザスタ1弾のタグを入手することができません。

もしかしたら2弾から始めた人のために、いつか復刻キャンペーンがくるかもしれないが、こなかった場合、メルカリなどで購入しないと入手できない。

よって、メルカリで子供のために買ってしまった...。親バカである。

スーパースターポケモンのカイオーガ、グラードン、レックウザ。

価格は1つ850円前後。アマゾンや楽天では倍くらいの金額で販売されている。もしくはもっと高額で。

f:id:fukumiminet:20210114105656j:plain

ついでに色違いセレビィも購入。300円でした。

f:id:fukumiminet:20210114105709j:plain

子供は最初、ザシアンとザマゼンタを欲しがっていたが、2つのタグセットが3〜5千円で売られており、さすがにそれは買わないと子供に言っています。

ポケモンメザスタの機械がなくなったら、ゴミ同然になるタグだし、子供も納得してくれている。

f:id:fukumiminet:20210114105719j:plain

タグの背表紙を見てみたら、番号のところが1弾はピンク、2弾は水色と色分けされていた。

ポケモンガオーレからポケモンメザスタへ

ポケモンガオーレのタグを子供が知り合いからもらってしまった為に、ガオーレではかなり遊んだ。もらわなかったらやらなかったのに...。

ガオーレの時は、大人気で機械には列ができていることが多かった。お金をいくら使ったことか...。

ポケモンメザスタに機種が代わり、すでにポケモンガオーレを少し飽きていたから、やらせないでいたし、子供もやろうとはしなかった。

しかし、始めたキッカケは、劇場版「ポケットモンスターココ」での入場特典「とうちゃんザルード」のタグでした。ちょっと嫌な予感がしていた。

映画を観終わった後、隣のゲームコーナーへ行き、ポケモンメザスタを初めて遊んだ。さらにスペシャルタッグバトルになり、ジガルデのタグをゲットしたのだった。

そこから、子供が再びハマってしまった...。

ポケモンメザスタは、ポケモンガオーレの時と違って、後ろに並ばれることは滅多にない。

平日は、何台も設置されているのに貸切の時も多い。

コロナ禍の影響もあるだろうが、ポケモンガオーレでお金を使い過ぎて、もうポケモンメザスタをやらせない親もいることだろう。最初、うちもそうでした。

しかし、ポケモンメザスタに、子供の心が燃えてしまったのだ。煉獄さ〜ん。

おそらくポケモンメザスタの後継機が出る頃には、子供がポケモンを卒業している年齢になっているはずだろう。

このシリーズを遊んでいるのは、幼児〜小学生低学年と大人くらい。大人はタグの転売目的かな?

間の年齢の人が遊んでいるのを見たことないので、おそらく遊ばなくなることでしょう。

ポケモン ダイマックスバンドが登場する

ポケモン ダイマックスバンドが2021年2月11日(木・祝)に発売される。

ダンデの「リザードン」スペシャルダイマックスタグ付きだ。

ダイマックスできるのが、ダンデの「リザードン」だけだと寂しいので、もしかしたらポケモンメザスタ3弾になり、タグが総入れ替えになるかもしれない。

ダイマックスできるポケモンが増え、さらにお金が飛んでいきそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク