pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

難解だったカロスセレブレーションのケロマツ!

カロスセレブレーションのタスクに「ケロマツを捕まえる」があった。

ケロマツは出現率がかな〜り低いのに、タスクに入れるなんて運営側は、とても意地が悪いね。

f:id:fukumiminet:20201205125311j:plain

ケロマツは、夜中にたまにニアバイに出現していた。

しかし、夜中に外出できなかったので、指をくわえて見ていました。

さて、本日の目的は、ただ一つ。

ケロマツを1匹捕まえること!!

でも1匹ゲットしているから、黒い影が出ないため、近くに出現しないと厳しい状況。

いざ、ケロマツ探しの旅へ

まずは、池のある大きめの公園へ行った。

夜中に出現していた時は、山の方面にも出現しており、水の近くにケロマツは出現するってことでもないようだ。でも海の近くには出現率は高いのかな。

さて、公園の周辺を歩いて探すが、ニアバイには出てこない。

滅多に来ない公園に来ているから、ドラクエウォークのほこらもやっていった。

1時間くらい歩き回ったが、ダメでした...。

帰り際、オンバットが出現していたショッピングモールへ立ち寄った。

ぬおっ!
また同じポケストップの場所にオンバットがいたぁ!

前回より、個体値の高いオンバットをゲットできました。ラッキー。

f:id:fukumiminet:20201205125526j:plain

ちょっと買い物をして、さて帰ろうと思い、最後にポケモンGOを確認したら、ニアバイにケロマツが出ている!!!

モールから出て神社のところのポケストップだ。

小走りでいき、ついに2匹目のケロマツをゲット!!

CPが低いから楽々ゲットできました。

f:id:fukumiminet:20201205130456j:plain

よかったぁ。カロスセレブレーションのタスクを無事に終えることができました。

たいした報酬ではなかったけど、達成感はあった!

はい。夜、自宅にケロマツが出現するというオチがありました...。

f:id:fukumiminet:20201205224427j:plain

午前中、ケロマツ探しに奮闘していたのが、まったくバカみたい...。

あと、歩きまわったので10kmタマゴからワシボンが生まれました。

f:id:fukumiminet:20201205130620j:plain

レベル41へ向けて、レイドバトルを地道にやっていっています〜。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク