pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

メガシンカ〜!!の姿が見られない?キャッシュクリアで解決!

メガシンカの実装が、ついに始まった!

f:id:fukumiminet:20200828113334j:plain

メガシンカの卵が割れたら、メガフシギバナ、メガリザードンX、メガリザードンY、メガカメックスのいずれかが出現する。

倒した時間により、メガエナジーの数は変わるが、メガエナジーを入手できる。

メガフシギバナが出現したので、参戦してみた。

あれっ? 普通のフシギバナの姿じゃない?

f:id:fukumiminet:20200828121739j:plain

先にYouTubeの動画を見ていたから、レイドバトルの対戦の時にはメガシンカの姿で登場していたはず...。

次にメガリザードンXが出現したので、参戦してみた。

またしても普通のリザードンの姿だ。

f:id:fukumiminet:20200828121726j:plain

普通にフシギバナとリザードンとのレイドバトルをやった感じで、全然おもしろくない...。

新たに追加されたメガシンカの図鑑を見てみたら、こちらも通常の姿だ。

f:id:fukumiminet:20200828121751j:plain

何かおかしくない?

f:id:fukumiminet:20200828121801j:plain

ポケモンGOのアプリのアップデートができていないのでは?って見てみるも最新になっている。

アプリを立ち上げ直してみてもダメ。iPhone自体を電源を切って、立ち上げてもダメでした。

Twitterで調べていったら解決策が判明しました。

メガシンカの姿の表示の直し方

1)設定画面の下の方の「高度な設定」をタップ

2)キャッシュクリアの文字をタップ

3)キャッシュクリアを行いゲームデータをリフレッシュしてもいいですか?と聞かれるので「はい」をタップ

4)アプリが立ち上げ直される

上記をやって、レイドバトルを見てみたら、メガフシギバナの姿になっていました!!

f:id:fukumiminet:20200828121813j:plain

メガフシギバナの姿は、ちょっとかっこ悪いような...。

図鑑を見てみたら、こちらも姿が変更されていました。

f:id:fukumiminet:20200828121825j:plain

メガリザードンXも。こっちはかっこいい〜!

それぞれのメガエナジーを貯めて、メガシンカできるようだ。でも4時間という制限付き。

f:id:fukumiminet:20200828121837j:plain

この表示でレイドバトルを戦いたかったな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク