pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ボルトロスをやっとゲットできた!

ボルトロスのレイドバトルで3回も続けて逃げられており、未だにゲットできずにいました。

ボルトロスを大量ゲットしているトレーナーは、すでにうんざりしているかもしれない。

GOバトルリーグの報酬でゲットしようと、なんとか4勝して出たポケモンがポカブ...。

負けていても、ランクは上がっていってしまうので、なかなか勝てなくなる。

みんな強過ぎ。

仕方なく、プレミアムバトルパスを使って、やってみた。

まさかの1勝4敗...。しょぼ〜ん。

次もプレミアムバトルパスを使ったら、2連勝できた!

早速、報酬ポケモンをタップしたら、再びポカブ...。

もぅ、イヤァ〜ッ!!

f:id:fukumiminet:20200317153905j:plain

ポカブは、好きなポケモンだが、このままでは嫌いになってしまいそう...。

ボルトロスのレイドバトルが終わってしまう前に、レイドバトルに参戦しようと思い「みんポケ」を見て、公園と街中のジムでボルトロスが出現するようだ。

スケジュールを組んで、まずは公園へ行き、ゲットできなかったら、街中へ向かう計画を立てた。ちょうど15分ごとに出現する。

公園に行き、6人が参戦してのボルトロスのレイドバトル開始!

撃破して、ARでのゲットを試みる。

f:id:fukumiminet:20200317153832j:plain

慎重に近づき、一投目であっさりゲット!

あれ? ゲットしやすくなった?

f:id:fukumiminet:20200317153750j:plain

やっと、ボルトロスの図鑑登録が完了しました。

f:id:fukumiminet:20200317153716j:plain

ボルトロスは1匹持っていたら十分なので、これで満足。

新型コロナウイルスがあるから、できるだけ都心へ行くのは避けようと思っていたから、行かずに済んでよかったです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク