pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ベロリンガのレイドデイの結果報告

バレンタインイベントの1つ、ベロリンガのレイドデイに参加してきました。

ベロリンガのレイドバトルは、レイドデイの前は2玉で1人で楽勝だったので、レイドデイも1人で倒せるから、自宅周辺を周ろうと考えていました。

14時になり、まずは自宅のジムにて1人でベロリンガのレイドバトルをやったら敗北...。

よく見たら、4玉になっている!

でも2人だったら何とか倒せそうだ。

おそらく参加者が増えたら参戦しそうな人がいるけど、2人では倒せないと思っているのか入ってきてくれない。

これは、マズイ!!

急いでバスに乗って都心へ出掛けた。

近くにつれ、ポケストップから花がたくさん舞っていてお祭り状態。

14時30分過ぎから参戦したが、すぐに20人の参戦者になる。

あああ

あっという間に撃破して、ゲットチャンスになったらキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200215191659j:plain

ぬおぉぉぉっ〜!!

いきなり色違いがキター!

色違いの確率が上がっているのかな?

普通だったらここで終了だが、無料パスが5個配布されるし、ベロリンガはベロベルトに進化するから、できたら色違いを2匹ほしい。

よって、続けてレイドバトルすることにした。

がっ!

ここから大変でした。

まったく色違いが出ない。

予定以上にレイドバトルを続け、さすが都心だけあって時間が経ってもどのジムもすぐに人が集まるから、人を待つことがない。

12匹連続色違いが出ないのが続き、ちょっとトイレ休憩をして、再開しました。

そうしたらキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200215191910j:plain

13匹目で2匹目のベロリンガの色違いをゲット!

色違い2匹ゲットできたから、終了してもいいんだけど「しあわせタマゴ」と「ほしのかけら」を使ってしまったから、あと4回レイドバトルしました。

1回通常で、その次に再びキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200215192036j:plain

ベロリンガの色違い3匹目をゲット!

その次は通常で、最後の1匹は逃げられてしまいました...。

7kmタマゴからピンプクが生まれたが、残念ながら色違いではなかった...。

f:id:fukumiminet:20200215192614j:plain

ここで本当に終了。

スポンサーリンク

 

帰りは、ラッキーの色違い狙いで「ロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ」のタスクをやりながら帰りました。

結構、タスクをこなしたんですが、ラッキーの色違いとは出会えませんでした。

途中、スペシャルタスクでロケット団リーダーのアルロが残っており、たまたまアルロと遭遇してバトル。ギリギリ倒せて、クチートのシャドーポケモンのゲットチャンスで、まさかのキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200215192541j:plain

おぉ〜っ!

シャドーポケモンの色違いはお初です。

でも、クチートの色違いは2匹持っていたので、喜びは少なめでした。

リーダー3人を倒したので、サカキ戦だが「おとり要員」に初めて出会った。

f:id:fukumiminet:20200215192518j:plain

サカキ戦2回とも最初っから出会えたので、騙しって本当にあるのかな?と思っていた。

でも「ロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ」のタスクをやっているから「おとり要員」でも逆に嬉しかった。

結局、5回「おとり要員」で本日はサカキとは出会えませんでした。

また後日、探したいと思います。

最後にベロリンガの色違いをベロベルトに進化しました。

f:id:fukumiminet:20200215192452j:plain

個体値は15/15/12だから育てあげようかな。

ベロリンガのレイドデイに参加した皆さん、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク