pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

スポットライトアワー(イワーク)の結果報告

試験的なイベントと言われているスポットライトアワー。

気になる出現ポケモンは「イワーク」でした。

イワークの色違いはすでに2匹持っており、あまりモチベーションが上がらないが、どんなイベントなるのか参加することにした。

まず、自宅にイワークが1匹出現。

それから、近くの公園へ行ってみた。

コミュニティデイの時は数多くの人で賑わっている公園なのに、今回のイベントでは、ほとんどトレーナーは見かけなかった。

そもそもイワークが湧いておらず、ポツポツ出現する程度。

ポケモンの巣より、湧いていないような気がする。

これはイベントなのか?

とりあえず、公園を1周まわってみることにした。

イワークの5匹目、ニアバイに出ていたので、ちょっと戻って、そのポケストップへ行きタップしたらキラーン☆

f:id:fukumiminet:20200204202421j:plain

おぉ〜、イワークの色違いが出現した。

まったく色違いが出る気配がなかったので、ちょっと驚いた。

f:id:fukumiminet:20200204202432j:plain

イワークの色違いをゲットしました。

結果、コミュニティデイの時は50匹程度湧く公園だが、イワークの出現は10匹。

そのうち1匹色違いをゲットできたので、いい方なのかな?

個体値はすべてイマイチでした。

公園に出現した珍しいポケモンはニャルマー。

f:id:fukumiminet:20200204202452j:plain

それから、ズガイドス。

f:id:fukumiminet:20200204202502j:plain

アメがたくさん欲しいモグリュー。

f:id:fukumiminet:20200204202514j:plain

オタマロ1匹で、帰宅したらもう1匹出現してゲットできました。

f:id:fukumiminet:20200204202524j:plain

寒い中、ほとんどトレーナーがいない公園を歩いて、寂しかったスポットライトアワーのイベントでした。

個人的には違うポケモンだと嬉しかったな。そもそも湧いていないので、イベント感はほとんどなかった。色違いの出現確率は上がっていたのかが気になるところ。

あっ、お昼にカブルモをゲットしていた。

f:id:fukumiminet:20200204202537j:plain

ポケモン交換してもらって進化しないとね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク