pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

相棒ポケモンのアクティビティを把握する

相棒の今日のアクティビティの「一緒にバトル」と「新しい場所に行く」の判断がよくわからない。

f:id:fukumiminet:20200127120153j:plain

「一緒にバトル」は、ジムバトル、レイドバトル、チームリーダー、トレーナー、ロケット団で相棒ポケモンをチームに入れてバトルすると達成できるようだ。

「新しい場所に行く」は、訪れたことのないポケストップ、ジムでディスクを回してアイテムをゲットすることで達成する。

すでに近場は回っているので、少し遠くに出掛けない限り普段では、なかなか厳しい

おやつは、ポフィンをあげて大喜び状態になるとハートの上限がすべて2倍になるようだ。

それから、ロコンを普通にゲットした。

f:id:fukumiminet:20200127120201j:plain

そうしたら、まさかの個体値100%でした!!

f:id:fukumiminet:20200127120222j:plain

ロコンの個体値100%は初なので嬉しい。でもCP65でCPが低いから育てるのが大変だなぁ。とりあえず様子見だね。

コンビニへ子供と立ち寄った際、いつの間にか買い物カゴにポケモンカードゲームのソードを入れられていた。

f:id:fukumiminet:20200127120232j:plain

シールドも続けて入れそうになったから、1つだけと言い聞かせて1つだけ購入しました。

f:id:fukumiminet:20200127120241j:plain

入っていたのは、ロズレイド、マンタイン、ヤジロン、ヤトウモリ、ふつうのつりざおの5枚。

特別なカードが入っていることが少ないので、ポケモンカードはできる限り買いたくない。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク