pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ドラクエウォーク|メタルホイミンが登場!

「週末メタルダンジョン」の上級にメタルホイミンが追加された。

メタルフェスティバル開催中は「週末メタルダンジョン」を3回までやることができるとのこと。

f:id:fukumiminet:20200118163658j:plain

さらに「経験の珠」を使用して、かなりの経験値を獲得できました。

レベルは転職して39までなった。

メタルドラゴンのメガモンスター討伐

メガモンスター討伐/メタルドラゴンに初参戦。

f:id:fukumiminet:20200118163807j:plain

大型ショッピングモールに出現したから、出現直後に入って、少しは参戦者がいると思いきや誰もいない...。

仕方ない、1人で戦うかぁっと思っていたら、途中から2人ほど参戦してきてくれて助かった。

参戦前に4人のうち2人を元の高いレベルの方に転職させてから参戦したが、ちょっと面倒だね。

さて、参戦してくれた2人のうち、1人が強い方で討伐できました。

メタルドラゴンのこころも入手。

f:id:fukumiminet:20200118163852j:plain

よって、ランキング報酬は第2位でした。

f:id:fukumiminet:20200118163903j:plain

メタルコインが60枚ももらえた。

スマホが充電できない?

スマホを充電しようとコードを差し込むと「Lightningコネクタで液体が検出されました」コネクタを乾かすために接続を外してください。と忠告が出て、充電できない状態になった。

f:id:fukumiminet:20200118163925j:plain

「緊急時につき無視」を選択できるようだが、乾くのを待った方がいいみたいだ。

確かに雨で少し濡れたけど、はじめて今回の警告が出たので驚いた。

iPhoneって完全防水じゃなかったの?

防水だけど、濡れたら充電はできなくなるってことだろうか。

しばらく、スマホのコネクタを差し込むところを下にして、立ててから待つことにした。

そうしたら、無事に充電できるようになりました。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク