pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ふしぎな装置でロケット団リーダーを発見!

初のロケット団リーダー戦

ロケット団のしたっぱと6回バトルして、ふしぎなパーツを6個集まり、ふしぎな装置へと組み合わせた。

f:id:fukumiminet:20191109170144j:plain

ふしぎな装置ことロケットレーダーを使用すると、地図が紫色に変わり、ロケット団リーダーがいるポケストップが表示される。

f:id:fukumiminet:20191109170155j:plain

さて、いたのはクリフ リーダーだった。

f:id:fukumiminet:20191109170225j:plain

最初は普通にバトルしてみる。したっぱと違いシールドを使用してくる。

まずはニャース、2匹目はサンドパンで、3匹目にバンギラスを出してきた。

あっけなく敗退...。

カイリキーなどの格闘タイプにして、再戦したらなんとか倒すことができた。

対策ポケモンをキチンと選ばないと厳しいバトルになっている。

f:id:fukumiminet:20191109170248j:plain

シャドーポケモンのニャースをゲットした。

f:id:fukumiminet:20191109170306j:plain

今までロケット団は、あまり意識してやっていなかったが、なかなか厳しいゲームになってきた。

ジムで5玉が割れ、少し遅れて到着したら参加者19名。いつもここで入ったらポツーンと1人の時がよくあるが、今回は20名に入ることができました。

f:id:fukumiminet:20191109170335j:plain

コバルオンもゲットすることができました。

星5のドラゴンブーラメンを獲得!

さて、ドラクエウォーク も試練の扉もやりつつ、まだ上級をやっていなかったので、上級をすることができました。

その報酬で、竜の財宝装備ふくびきの補助券でふくびきをやった。

シルバーの宝箱から虹の宝箱に変化した!

f:id:fukumiminet:20191109170402j:plain

なんと「ドラゴンブーラメン」が出た!

f:id:fukumiminet:20191109170410j:plain

嬉しいけど、今のところ使い道がないかな〜。僧侶に装備したらいいのだろうけど、回復をやってもらいたいので「ひかりのタクト」を持たせておきたい。

でもいつか「ドラゴンブーラメン」が役に立つかもしれない。

メガモンスター討伐でナウマンボーグとまだ戦ったことがない。遭遇したが、誰か戦っているかどうかわからない。1人では厳しいと思うので、何人かでバトルしたい。

f:id:fukumiminet:20191109170428j:plain

登場したての時に遭遇できたら、参戦したい。早く誰か戦っているのかどうか表示してくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク