pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

レイドアワーに参戦?

レイドアワーが18時〜19時の間に開催されるから、都心へ出掛けようか迷った挙句、近くの公園の方へ向かった。

すべて5玉じゃなかった。1つのジムにだけ5玉が出現しているから、これは集まりやすくしたんだっと思って行ったが、誰もいない...。チーン。

仕方なく買い物へ行くことにした。

お店に到着して、画面を見ると、近くにドーミラーが出現していたので、そのジムへ向かった。

初のドーミラーのレイドバトルを1人で開始!

f:id:fukumiminet:20190522200713j:plain

色違いは出ませんでした〜。

f:id:fukumiminet:20190522200723j:plain

実は、ジムに向かう際、みんポケを見て、ドーミラーのタスクを集めていた。

2つはみんポケを見て、1つは自力でゲットした。

f:id:fukumiminet:20190522200741j:plain

タスクでドーミラーの色違いが出現してくれたら、ラッキーだね。

1つ目、違った。
2つ目、また違った。
3つ目、アサナンが出現!

えっ?ビックリした〜。

あっ、タスクが「レイドバトルで1回勝つ」ではなく「レイドバトルを1回する」だった。間際らしいね〜。

せっかく、自力でタスクを入手したと思ったのに、違っていたんだ。

帰りに、今度はきちんと「レイドバトルで1回勝つ」を3つ入手して帰ってきた。

f:id:fukumiminet:20190522200755j:plain

また明日、チャレンジしよう。

チェリムのポジフォルムの出現率が上がっているのか、4匹ゲットした。

f:id:fukumiminet:20190522200806j:plain

カラナクシも3匹ゲットして、アメが貯まった。

f:id:fukumiminet:20190522200817j:plain

ということで、トリトドンへ進化させた。

f:id:fukumiminet:20190522200827j:plain

はい、図鑑登録されました。

f:id:fukumiminet:20190522200835j:plain

レイドアワーには、参戦できなかったが、普通のポケ活を楽しめました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク