pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

今週50km歩いた!初めて達成|いつでも冒険モードは減っていく?

今週何km歩いた!で、今までの最高は33kmだった。
なんとか50km歩いて、10kmタマゴを入手して、できたらリオルが生まれてほしいという願望があった。

50kmを歩くのが目標

頑張って40kmオーバーしていた。あと約10km歩いて、50kmを達成したい。

f:id:fukumiminet:20190324184925j:plain

近くの公園にラブカスの巣になっているので、ラブカスの色違いをゲットできたらラッキーだなっと公園を歩くことにした。結果から言うと、見つけた数は470から初めて518までタップしたが、色違いは見つけることができませんでした。

f:id:fukumiminet:20190324184943j:plain

ラブカス出現のイベントの際、チラ見を繰り返しているが、相性が悪いのか、全然、色違いと出会うことができない。

いつでも冒険モードは距離が減る?

あれ? 今週歩いた距離を確認するが、距離が減っている...。なんで?
増えては減ってで、2kmくらい減った。タマゴの距離は変わっていない。

もしかして、いつでも冒険モードのせいなのかな?と思って、設定でチェックを外した。そうしたら、減らなくなった。今まで、これのせいで損していたのかな。

公園では小走りでやっていたから、ポケモンGOでは距離を稼いでいても、ヘルスケアでは歩いていると判断されず、ポケモンGOがヘルスケアとの距離が合わず、ヘルスケアの距離に訂正されていたのかも。

スマホを起動しながら移動するのは、ポケモンGOをやっている時のみ。
他のアプリの使用時は移動しないから、いつでも冒険モードは必要なかった。今後は、ずっと外しておこう。

帰って調べてみると、いつでも冒険モードで距離が減っている方が多いのを知った。
バグっとされているが、個人的には上記の理由のような気がする。

スポンサーリンク

 

ひたすら歩く

それから、公園は土曜日と花見で人が多いので、移動することにした。
人がいないところで、距離が稼げる場所は?っと考えて港方面の工場地帯へ行った。

f:id:fukumiminet:20190324184957j:plain

人はいないが、なんか切ない。3kmくらい歩いて、帰ることにした。

再び、公園に戻って少し歩き、今週50km歩いた!を達成できた!

f:id:fukumiminet:20190324185007j:plain

タマゴの空きを作っておかないといけないので、ポケストップを回せずにいたから、なんか、もったいなかったなぁ。それから、距離を稼ぐをメインとしたポケ活は楽しくないね。汗

あとは、無事に10kmタマゴを入手できたら問題ない。

今週50km歩いたの報酬をゲット!

さて、次の日。

f:id:fukumiminet:20190325100549j:plain

歩いた距離は減っておらず、無事に報酬をゲットできた。

f:id:fukumiminet:20190325100607j:plain

この報酬では、10kmタマゴを初ゲットでき、何が生まれるか楽しみ♪

結果、10kmタマゴから生まれたのはヨーギラスでした。ガックシ...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク