pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

12回目のコミュニティデイは、大集合

コミュニティデイは、アクセスが集中してネットワークエラー問題で不満のトレーナーが多かったと思います。時間制限ではなく日にちで区切ったら少しは解消できると思っていました。そんな声を運営側は聞いてか、今年最後のコミュニティデイは、3日間になった!

今までのコミュニティデイに出現したポケモンたちが大集合。参加できなく色違いをゲットできなかったトレーナーには嬉しいですね。

個人的には、ピカチュウ♂の色違いを持っていないから欲しい。ライチュウまで入れると♂♀の両方で合計3匹になる。あと、イーブイ♀の色違いを少しでも多くゲットしたい。

ポケモンボックスが最大2000まで拡張されたので、ポケコインに余裕がある方は、いっきに500増やせボックスの空きを気にせず、ポケ活できる。

まったく予想できなかった12月のコミュニティデイは、お祭り感がありますね。

f:id:fukumiminet:20181122084805j:plain

12月の12回目のコミュニティデイ

開催日時/2018年12月1日(土)早朝〜12月3日(月)午後4時まで
大量発生するポケモン/フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ、チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバル
特別なボーナスタイム/2018年12月1日(土)12〜15時
ボーナス/ポケモンをつかまえた時にもらえるXP(経験値)が2倍、ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが2倍、タマゴをかえすのに必要な距離が通常の半分

歴代コミュニティデイの出現ポケモン

1回目/ピカチュウ
2回目/ミニリュウ
3回目/フシギダネ
4回目/メリープ
5回目/ヒトカゲ
6回目/ヨーギラス
7回目/ゼニガメ
8回目/イーブイ
9回目/チコリータ
10回目/ダンバル
11回目/ヒノアラシ
12回目/大集合

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク